2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングの計画

東京周辺自転車散歩に載っているコースから、サイクリング企画を考えました。 コース8,10,7をくっつけたものです。東京駅集合→日本橋→水天宮→浜町公園→中央大橋ときて、勝どきのところでトリトンスクエアのほうへ。 そこから豊洲方面にいってコース10になら…

自転車書籍

購入しました。

けふのごはん

朝はトースト 昼はシャケ弁当 夜はラーメン。にんにくを入れてみたら味が崩れてしまった。失敗。 家にかえってからちょっと物足りないのであまっていた食パンを1枚食べました。

仕事

今の仕事が来週、ひと段落つきそうな目算。 よかった。

かばんを購入。

KANZANというメーカーのかばんを買いました。 特に有名でもないし、高いものでもなく、ハンズでみていて気に入ったので買いました。 フォーマル用。

ごはん

朝はサラダとサンドイッチ(かさんお手製) 昼はCIALの三浦三崎港(回転すーしー)にいきました。 夜は朝と夜がおそかったので適当。

ライトスタッフは早い

金曜の25時くらいに注文フォームから注文したら、もう発送のメールがきて、 宅急便からのメールがきて、明日届くらしい。はえー あさひとかもこのくらいのスピードでくるといいのにな。 そういえばローロさんに頼んだタイヤとチューブ、まだかなあ。 1ヶ月…

BD-1w

リアディレイラーがイマイチ。9速目と1速目にいかないので7速変則。 でも走りはほんとによくなった。

パステルのカップチーズケーキ

おいしいです。チーズケーキ好きな人はお試しください。 私はカマンベールがよかったな。(3種類ありました) 陶器の器がついてきてお得な感じ。

夜ご飯

ひさびさにつくりました。 ・エリンギと水菜とレタスのサラダ ・ササミと水菜とレタスのサラダ ・豆腐ステーキ ・キムチ ・ごはん ・水菜とわかめのスープおいしかった。

天気がよいな。

うれしいね

土曜は不燃物

やっと出せました。土曜って八時までに起きられないのよねえ。 4月から横浜はごみだしが厳しくなります。 いままでは、「食品用のペットボトル+びん+かん」、「それ以外」の2種類分別だったので、頭使わなかったです。紙だろうがビニールだろうが電球だ…

帰宅後

帰宅は21時。まずは夜ごはん。とうふ1丁とりんご、キムチ、ビール。 ビールはよなよなエール。おいしいよう。軽井沢の村民食堂にいる気分。 それから洗い物。それから部屋に山積みになっている自転車関係のものを片付けながら洗濯。 掃除機をかけおわるころ…

スポーツバー

こんな日はスポーツバーでサッカー観戦したかったけど、すごい混むでしょうな。 だいたい始まる時間が遅いもんなあ。 ギネスビールを買い込んで一人で見るのが吉かな?

かいもの

RightStuffsでRAMマウントの部品を購入。 http://www.soaring.co.jp/products/ram01.htm

ドイツボードゲーム大会

やってみたい。大会といってもウチでボードゲームをひたすらやっていくのでR。 天気が悪いと予想される日に、やってみるか。または梅雨? ダイニングのほうも使えば2卓可能かな?

サッカー

22:10からBS1で。 テレビ朝日は絶対に負けられないを連呼してうざったい。

たいぢう

61kg台に突入。

携帯不携帯

忘れました。

BD-1w

BD-1wのハンドルをエアグライドみたいにしたい。Hバーにしてバーテープをぐるぐる巻きたい。 STIレバーだといろいろ大変だけど、Hバーにこんなブレーキをつけたらどうだろう。シフターは今のままでいいから。

時計

そういえば、先日横浜ベイサイドマリーナで時計を買ったのです。 Baby-GのG-msモデル。 私が時計を見ていると店員のおねえさんが話しかけてきました。 とりあえず私の希望をいいました。G-Shockでソーラー×電波の時計。 G-Shockショップなので、1つ目の目的…

仕事

今日はばっちし決めたよ。 帰ってきたら、おおちょうど定時。 さて、他の仕事を片付けようorz

気づいたら

朝でした。サイコロ韓国を見ながら寝てしまったらしい。 朝の支度をしながら特典映像を見ました。うむ、よい。

討ち入り成功

12時ちょうどに購入したぜ

仕事

くやしー ミスった

・自分年表 ・神奈川サイクリングコース一覧 ・ツーリングポタリングアイデア一覧 を作ろう3/20,21の日記はまた後で書こう。

金沢八景

この日は金沢八景までサイクリングしました。 またまた友人二人と出動。コースは、横浜東口、山下公園、見晴トンネル、本牧、神奈川支部認定サイクリングロード、根岸駅、横浜ベイサイドマリーナ、八景島シーパラダイス。みんなでサイクリングするときは、シ…

横浜ポタとカタンと焼肉と

前日、友人二人を鎌倉ポタに誘ったところ*1、横浜ポタがよいとのことで、横浜ポタが実現しました。 二人は手ぶらで横浜までお越しいただき、我が家まで徒歩で移動したのち、私の自転車3台で出動。 横浜をポタポタしていると、寒くなってきました。天気よい…

スニーカー

ベイサイドマリーナのNewBalanceのショップにいきました。 前回買ったM1400がとてもよかったので、色違いでもう一足。それとレザータイプのM576を一足買うつもりでした。 値段をみてびっくり。前回いったときに比べてM1400は5000円くらい値下げしています。M…

ごはん

朝はドトールでブレンドとサーモンベーグル 昼は中島家でラーメンとライス 夜は豆腐とキムチとビールとりんご