2007-01-01から1年間の記事一覧

今日も風が強いみたい。 自転車にでも乗ろうかなと思ったけど、だめだなあ。 何もしないでいるのはちょっと苦痛。 車の運転もしたかったが、、、 - 来年の展望 横浜グリーンラインが3月に開業。 目黒線の日吉駅まで延伸するのが6月。 交通関係がいろいろ変…

実家に帰る

帰省、といっても子供が産まれるちょっと前からしょっちゅう帰っているので、帰省って感じじゃない。 自転車で行こうと思い、早く起きるつもりだったけど、目が覚めたら10時。 急いで準備して、出発した。 燃えるごみは明日収集があるかわからんので、とり…

こんなんだから

だめなんだな(^-^ゞ

マッキャンズ

うまい帝国IPA ああ〜

健康診断の追跡調査

忘年会の次の日にあった追跡調査。 脂質に問題があって、採血と体重測定だけだったんだけど、結果を見たらすごい悪かった。 まあ、前の日にすごい飲み食いしてるからねえ。 もう一度やってみたいもんだ。 でも、確かに最近、過食気味、偏食(肉や揚げ物)、…

電話

部下から電話があった。 正月明けの三連休は忙しくて休出になりそうなので、あらかじめ仕事初めの7,8日を休みたいといわれた。 これをやんわりと却下するのに気をつかった。 確かに昨日、私が正月明けの10日から忙しくなるから気合いれとけ、とハッパを…

マッキャンズ

30日までやってるみたいですね。新年は4日からか〜。 明日の夜とかいってみようかな?どうですか? http://www12.plala.or.jp/McCANNS/news-page.htm 30日はキャンペーンやるみたいだけど、帰省しちゃう予定なんだよな。

仕事納め

今日で今年の仕事はおしまい。 社会人になると、年末年始休みが一番長い休みとなる。 だから長いスケジュールが年をまたぐようになると、ここのタイムロスはとても大きい。 年明けからはさまざまなことが発生し、1月、2月は怒涛のようになる模様。 うまく…

水曜どうでしょう

2006年の新作、今ごろTVKでやってるのね。もう2007年終わるよ(>_ 今日きがついて見てみると既に第5夜。 その前の新作でもそうだったけど、やっぱ余裕があってちょっとなあ。 ジャングルリベンジは面白かったのに。

自転車

ひさびさの自転車通勤 途中でぱらぱらと雨が降ってきたけど、許容範囲内 しばらくママチャリしかのってなかったので、ポケットロケットの軽快さにびっくりした。 なんていいつつ、Tikitも試乗してみたいなあ。(^^ゞ あれなら畳んで置いておくことができそう…

NWT

ストックモデルが99000円かあ これが2年前にあったら、こっち買ってたなあ。安い通勤自転車が欲しかったから。

クリスマスの約束2007

12/25 23:35からです。

定時後二子玉川までいってスーツを受け取る。 試着してみると、あれ?こんなに地味だったっけ?って感じ。 もっときらきらしていたように見えたんだが。 気のせいか。っていうかビジネススーツがそんなにキラキラしていたら困る。 - それから新宿へいって、…

夜中の1時くらいにふと目が覚める。 それから心配事を思い出し、眠れなくなる。 結局、1時間くらいしか睡眠できず、出社。 心配事の件を確認してみると、杞憂だったことが判明。 よかった。 そして無事入金が終了した。 これで今年の仕事が無事完了したか…

決断の日。 やっと決断してもらい、注文書がFAXされてほっとしていたら、状況が逆転してしまうような電話が社長に。 なんか相談されるのが怖くてサーバルームに。 請求書が届いた頃には社長はでかけてしまったので、管理部長に手渡す。 これで全てが終わった…

会社2回目の忘年会。 ある外注のプロジェクトチーム主催の忘年会だったけど、うちの会社の人がほとんどなってしまい、楽しくのんだけど、結局なんだったのかな?って思った。

風邪がだんだんとひどくなりつつある。

スーツを買ったよ。 調整に5日かかるって。なんとか22日のお宮参りに間に合いそうだ。 悩んだ挙句、ちょっといいやつを買っちゃった。。。

娘との半日

今日は実家に娘を連れてきて、かさんは検診に。 父、母、私で娘を観ていた。 ミルクをあげたり、慣れないからわたわた。 2週間ぶりに抱っこしたけど、重くなったのはわかった。 成長してるね〜。

いろいろ会社の中枢部が揺れ動いた日だった。 来年は考え、行動し、決断しないといけない時がくるのだろう。 それを今日はリアルに感じた。

マッキャンズ

かとーさんからマッキャンズのお誘いがあるも、秘密結社B級グルメ研究会の活動予定がありどうしようかなと考えていたら、会員から眠いから今日はまっすぐ帰りましょう!といわれたので、マッキャンズへゴーした。 途中でhaiさんも合流。 4時間くらいいたけ…

会社の忘年会

カラオケボックスの広い部屋を借りて子会社を含めて開催。 ビンゴ大会や歌など社長がいろいろ考えて催しを試みたところ大盛り上がり。 よかったなあと思って、1次会終了。 2次会には出なかったけど、聞いたところによると相当荒れたらしい。 2次会の終了…

じゃんじゃん焼き

B級グルメ研究会として昨日は戸越銀座のじゃんじゃん焼きにいってきました おいしかったー やばいやばい タバスコがいいなぁと思ったのは初めて 恵比寿店もあるので、食べたくなったらいってみよう

最近は中小企業の切なさを実感してます。 負けるかーと思うんだけど、自分の力ではどうしようもない。 経営というのは悪いときはホントに大変、というのをこの何年間で知りました。 - NHKでワーキングプアーの特集の再放送をやってました。 こういうのを見る…

ジンジャーエールの辛いやつ。

よく行くマッキャンズでジンジャーエールを頼むと「辛いやつにしますか?」と聞かれる。 辛いやつにするとマジ辛い。 なんか入れているのかなぁ、と思うんだけどよくわからない。 今日、近くの酒屋でおいてないかなと探したら、ウィルキンソンのジンジャーエ…

星がきれいだった。

昨日は会社の同僚と飲んで、解散後こんどはマッキャンズでhaiさんと合流。 ゲストビール1/2パイントとジンジャーエールを飲んだ。 帰り、駅から自宅まで歩いているとオリオン座?が見えた。 他にもたくさん星がきれいに見えた。星が見えるっていいな。 小さ…

人身事故

昨晩もあったし今朝も 年末はどうしても多いよね 自転車通勤しないとなあ

野球北京五輪予選

韓国のレベルはかなりあがったなあ。 数年前までは、日本は勝ってあたり前だったのが、今は真剣勝負となってる。 まだまだ日本が1枚上だとは思うけど、毎回試合するたびどきどきさせてもらえそうだ。

水曜どうでしょうDVD

8弾と9弾を買わなかったら売り切れてしまった。 困ったな。

BS2 岡林信康コンサート

若いなぁ。 「流れ者」のアレンジがかっこよい。