実家に帰る

帰省、といっても子供が産まれるちょっと前からしょっちゅう帰っているので、帰省って感じじゃない。
自転車で行こうと思い、早く起きるつもりだったけど、目が覚めたら10時。
急いで準備して、出発した。
燃えるごみは明日収集があるかわからんので、とりあえず集めただけで終わった。
天気はいいのだが、とにかく風が強い。
綱島街道では風にあおられて、まっすぐ走れなくて危なかった。
多摩川サイクリングロードに入ってからも風は強くて、疲れてきた。
たった30キロの行程なのに、後半はへろへろ。足も回らない。
ごはんを食べていなかったのでハンガーノックもあったかな。
とにかく最近走っていないので、体力が落ちていることを実感した。
実家との中間あたりにある吉田さんの家に到着。
そこで昼食をいただいて、しばらく歓談。
暗くなりはじめたころに再び実家に向かって走る。
五日市街道と立川通りは交通量が多く、疲れた。幅寄せされたりもしたし。
で、まあとりあえず事故もなく家についた。
走行距離は40キロくらいかな。途中寒さのせいかスピードメータが正常に動かなくなったりしたので、メータの値はあてにならない。
運動したのでおなかがすいた。やっぱり自転車って健康だよね。