2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らすた

日吉の有名なラーメン屋らすたにいってきました。 数年前にいったときはイマイチかなあと思ったけど、もう一度いってみようと思って久々に。 以前は行列ができていたけど、今回はそんなこともなく(時間帯かもだけど)、すんなり入れました。 でも、満席。 …

特に何もなく

いかんなぁ。時間がただ過ぎていく感がある。

4連休後の仕事

1日働いただけで疲れてしまった。

Ajax

ポケットリファレンスを買ったので読んでいます。 その前にPHPでWebサイトを作る実習をしておこうかなあ。

昭和記念公園

サイクリングイベントを企画して開催して以来、きていなかった昭和記念公園。 娘が芝生デビュー。 といっても、ブルーシート敷いた上ですが。 3時頃到着して中に何も考えず入ったら、園内を走る電車?バス?が発車しそうなので、乗せてもらう。 これは園内…

帰省とお墓参り

銀行などの所用をすませ、実家に帰省。ドアツードアで2時間程度の距離。 父の作った焼きそばを食べてのんびりしているところに奥さん合流。 娘を親に預けて車のディラーに。 点検とリコールのパーツ交換などがあったので、代車を借りる。 ついでにフリード…

部屋の模様替え

連休中に1人だとなんだか模様替えしたくなる。 もともと夫婦だけで住んでいるときのレイアウトだったので、 思いっきりかえてみることにした。 娘がいる空間からテレビ類をなくした。 予想通りとてもよくなった!ナイス模様替え!

カレー続報

昼に作ってそのまま寝かして、夜に食べた。 よそってからガラムマサラをいれていないことに気がついて、ふりかける。 さらにクミンシードをかけて、いただきます。 おお、これはおいしい。 カレー粉分量控えめ(いつもより)なので、辛くないし味も濃くない…

カレー

夜ごはん用に作り中。 たまねぎとにんじんとトマトがあったので、 たまねぎを荒みじん切りにしてバターで炒める。 にんじんはすりおろし。トマトはざく切り。 冷凍してあった鳥ひきにくがあったので、それを塩こしょうで炒めてたまねぎ、にんじん、トマトと…

でかけようと思ったら

雨が降り始めた。しかもこのあとは雷雨になるとか。 そういえば、昨日荒川サイクリングの開催宣言メールがきてたな・・・(^_^;大丈夫かしら。 カレー食べたいなぁ。作るか?

なんだかんだで

やきゅつくは、そのままハマリちう。 会社のみんなと同じリーグで戦いはじめてしまったのが運のツキ。 やっぱり負けると悔しいのよね。 向こうは2サイクル目だけど、こちらは1サイクル目。 1ペナント目とはいえ選手層の厚さの差がキツイ。 でも、現在14…

勉強不足

勉強をしてみると、いかに自分が今までさぼっていたかを痛感する。 というか、偏っていたというか、的を得ていなかったというか。 やみくもにやっているだけでは、効率が悪いのだなと思った。

Ajaxをやってみたい

勉強してみるテスト。

髪ちょき

夕方かみちょきに。 家でカップ麺でも、と思ったけどおなかがすいたので、ためしにモトスミのあびすけに行ってみる。 まぁ、味は変わらず。でもチャーシューのはじっこみたいのがサービスなのか入ってた。 おなかいっぱいなので歩いて帰宅。45分くらいかな。…

家にいても暇なので

会社にきて、ちょっと仕事。 あとは、勉強とか遊んだりしたりして。 天気がいいから自転車にも乗ろうと思ったらペダルを忘れたわ。 さて、これからどうしようか。

終電

病み上がりで食事もゼリーしか食べられないのに、しんどかった。 リポDが生まれて初めて効いた

体調不良

久々に体調不良で休んだ。

やきゅつく

掲示板とか見ていたら、なんだかもういいやって思うようになった。 ネット社会の現実をみたって感じ。 変にコミュニケーションできる機能が多くついているから、 いやがらせや誹謗中傷がたくさん書いてあった。 無料だし、子供がたくさんやってるんだなあ、…

二日酔いで寝てました

久々に気分が悪くて、一日中家にいました。 ガスター10を飲んだら、今度はとても眠くなってきて。 なんかずっと横になっていた一日だけど、そんな日もありかなぁと思ったり。 具合が悪くなりながら、そんな風に考えました。 よく考えてみると、ずっと気の…

パーティ

会社の同僚の住むマンションに、共用施設としてパーティルームがあるので、そこでパーティをしようとなった。 前回8月の中旬にはバーベキューをやったが、そのときにパーティルームを数時間かりたら楽しかったので、もう一度やってみようということになった…

昭和44年

テレビでやってました。BS2 フォークゲリラのことに触れていたので、そういえば詳しく知らないな、と思いちょっとぐぐってみました。 http://ameblo.jp/nyarome007/entry-10094321822.html 読んでたらあっというまに時間が過ぎたわん。 しかも一部しか読んで…

新人教育

について、会議。 みんな他人について無頓着すぎるなあ。 自分でせいいっぱい、ということなんだろうか。

WBC

監督は誰になるのだろう? 自民党総裁より気になる 最終的に星野仙一になる可能性はあるとおもう。コミッショナーや世論がやっぱ星野しかいないと一つになればやろうと。 そしてなるという確信もあるんだろうとおもう いまのところ他に思い付かないなあ

再検査

検尿して、採決して、体重はかって終わり。 最後に、検査料として、、、おっとそんなのがあるのね。 最近、本当ビンボーだなぁ。 終わったあと、マックにいって朝食。 1時間ほど本を読みながら時間をつぶしたあと、隣町まで徒歩。往復で1時間ちょっと。 そ…

人間の中では一番ってナンだよ

ナベツネがやればいいじゃん

涼しくなってきたね。

帰り道が気持ちよし。 明日は、人間ドックの再検査なので21時以降は飲食できない。 さみしいなあ。

思い切って

机の中を整理し、机の上にあるものを中にいれて、 誰もいないような机にしてみた。 いじめの自作自演みたいだ。 早く次の職場に行きたいな。

やきゅつく

会社ではやっていて、やりましょうよ、と誘われ登録。 間違えて違うリーグに入ってしまったので、みんなとは交われず。 1人でやってても面白いね。

ニュースのコメント

思わず読んでしまうヤフーのニュースに対する匿名コメント。 読んでると気分悪くなる。

会社のPCが勝手に再起動するようになった。 再起動後も1分ともたない! なんとなく、臭い。 電源から無色の煙が出ていることが判明。 あわてて、電源抜いて、換気。 重要なデータがあるので、HDDを取り出し他のPCで接続。 よかった、中身は無事だ。 バック…