2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨

・雹もふったらしいですね ・集中力が欠落してます

イライラしててもはじまらない

・朝はいなだの刺身。昨日の夕食の分である。 ・昼はタマゴヤ ・夜はブロッコリー、コロッケ、けんちん汁、たくあん、などなど。 ・中日はまさかの9回逆転負け。 ・藤原ノリカの結婚式中継だって。こういうのって久しぶりね。電波の無駄ちゃん。 ・今日は早…

お酒が好き

・ビールがおいしいお店はなかなか少ない。 ・昨日行ったお店は生ビールがおいしくなかった。エビスビールだったそうだが。仕方なく瓶ビール。 ・とはいえ、瓶ビールは安定している。注いだり注がれたりが面倒。 ・mugeのビールはうまいが、だらだらと話をし…

・サタデーで帰ろうとしたらライトをもっていないことにきがついた。 ・日焼けしたかも。 ・昼ごはんは玉子屋 ・夜ごはんは家系ラーメン。食べたあと体調不良に。

バーベキューにいきました

あつかったなあ ・シャウエッセンは万能 ・食材の量は少なめに。飲み物は多めに。(非アルコール) ・うなぎの蒲焼もなかなかイケル。網で両面を焼くこと。少し焦げても大丈夫。 ・中原街道はアップダウンが激しくて疲れる。嫌い。 ・戸塚駅は横須賀線と東海…

南部市場

ひとりでおーすーしー(^^) ・この日は1000円(1050円)にぎり。これが一番いい。 ・シメサバのにぎりを1つ追加で1207円でした。 ・うちから南部市場まで行くいい道がわかった。でも自転車ではこの道やだ。車ならいいね。 ・ラゾーナ川崎にもいった…

雨ふりちゃん ・朝ごはんはシャウとほうれんそう。元気でるねえ ・昼はタマゴヤ。おふくろ和食弁当。 ・夜はからあげとたことわかめときゅうりのあえもの、そうめん。日本酒を一口。 ・空耳アワーでスタッフジャンパーが出た。ママ醤油っていうネタでした。 …

いらいらすることが多い

・光市の裁判、必ず極刑にならなければいけないと思う。それにしても弁護士団の話、漫画みたいだ。 ・朝ごはんはシャウ。元気になる。 ・最近は毎日生ジュー。おいしひ。ありがとうございます。 ・ポケロケでいってサタデーでかえってこようと思ったけど明日…

今日も

特にかわりばえしない一日であった ・朝はごはんを炊いてくれたので炊きたてごはん。なんか胸焼けがしてたので朝ごはんどうかなと思ってたけどおいしくいただけました。 ・自転車の音は気にしない方向で乗ってます。 ・昼はたまごや。食事中に後輩が「今度BB…

これといってなにもない

強いて挙げてみると ・昼ごはんは玉子屋 ・自転車の音はなおらない。リアディレイラーであることはほぼわかった。整備しよう ・夜ごはんは、おうちで日本酒をちびりとやりながら、うなぎとかたくあんとか焼き豚とか。 ・交流戦開始。日ハムvs巨人戦はちょっ…

なんにもなかった1日

とりあえず回想してみると ・朝ごはんは作った焼き豚とか食べた。やっぱり肩ロースのほうがうまみが強い。今回のはモモ肉だっけかな。 ・昼は玉子屋 ・気がついたら17時半。仕事中3分置きくらいにはなしかけられてかなりいらいら。 ・20時半まで続けて…

なんにもしなかった1日

やったことといえば、 ・昼に多羅双樹にいってみた。オムライスを食べたが個人的には可もなく不可もなくってところ ・石澤酒店にいって、日本酒を購入。義侠の純米原酒。今回は生じゃなくて火入れ。ピュアさが足りないかなあ。吟醸酒ともまた違う飲み口。 ・…

おこのみはうす

そういえば電話番号がわからないから予約できない 誰か予約してください(>_ 私は陶芸の後にいくので6時半から7時に出没します!

遅く起きた朝

アトランタ星人の夢を見た。 ジェットコースター怪獣アトランタ(夢オリジナル)とアトランタ星人から逃げる夢で、 ウルトラマン3人がいるも人間が邪魔で苦戦。 私も変身しようと思ったが、タイミングがつかめず逃げていた。 途中で起きたので変身しそこな…

デラ絶版

PERSONZの1枚目と3枚目のCDどこかに売ってないかなあ。

竹本さん

土曜日、おこのみハウスにひさびさいってみないか。

自転車通勤

やはり音がするなあ。 オイルかしら。帰り際にさしていこう

消しゴムはんこ

久しくやってない。絵手紙にしてもそうだが、いろいろやりすぎだな(^^; 今日、おしゃれ工房みたら、絵ハンコというのをやっていた。 まあ、消しゴムハンコの材料がちゃんとした篆刻用の石だってこと。 見てるとまたやりたくなるなあ。 水彩画と絵手紙と消し…

自転車通勤

やはり音がするなあ。 家についてから、玄関にいれるまえに手でクランクを逆回転させたら少し違和感(抵抗?)があったので、リアディレイラーを調整したらスムーズになった。(気がする) これで音がしなくなるかも?関係ないかなあ。

たまごや

久々の玉子屋のお弁当。

自転車通勤

久々の自転車通勤。 なんかペダリングするたびにクランク周辺から音が。 なんだろう。

ポケロケ

フラットバーにすることを検討中。 ドロップハンドルにはもうなれたので、できればこのままが一番いいけど、 うちは玄関のソバに置いていて、ドロップハンドルがすごく邪魔。 フラットバーにすると、ステムのクイックをゆるめて回転させれば簡単にうすぺった…

みろ

うちもミロ買いましたよ〜。うふ。

自転車

奥さんが運転する車で実家のほうにいき、私は積んでおいた自転車で自宅へ。奥さんは車で、とそれぞれ自宅に帰りました。 風が強かったり道に迷ったりで疲れたなぁ。 3時間かかったけど、道に迷わなかったら2時間半弱だなあ。 奥さんは途中で寄ったヨーカド…

顔ちぇき

うちはPHSだから対応してなーい やってみたいきもするけど、まあいいか。 こういうのってサービス提供側ってメールアドレスの収集が目的なのかしら。 判定結果のページの広告収入かな。

SatRDay Mark2生産終了

そっかー、マーク2はあっというまに過ぎ去っていったなぁ。 Tikitに専念するって、なんか建前っぽいなあ。 うちにあるのは、旧サタだけど大事に乗らないとなー

スズノブ

http://www.suzunobu.com/ おいしいお米を買いたい。 学芸大学駅の近くにお店があるんだね。行ってみたいわぁ

アイス帽

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/fujiwork/ice.html 帽子をかぶって頭は暑くならないのかしら。 ちょっと興味あり。

晴れたが

なんとなく電車通勤。自転車で走ったら気持ちよさそうなのに。

朝方まで雨が降っていたようだけど、出社時には降っていなかった。 GW明けで電車が混むかな?と思ったけど普段と変わらず。 体調が悪いまま出社して体力が持つか心配だったけど、夕方くらいにはかなり復調。 20時に退社。21時に帰宅。帰宅後にちょうど京浜東…