今日も

特にかわりばえしない一日であった
・朝はごはんを炊いてくれたので炊きたてごはん。なんか胸焼けがしてたので朝ごはんどうかなと思ってたけどおいしくいただけました。
・自転車の音は気にしない方向で乗ってます。
・昼はたまごや。食事中に後輩が「今度BBQにいくんですけど、BBQで食事以外に何やりますか?」というので、いろいろ話した。その場にいた全員が違う嗜好だったのが面白かった。
・夜ごはんはサラダとにしんの昆布巻きと昨日の残りとか。ごはんもなしでお酒も一口でやめた。
・中日は勝った。巨人が負けたので首位。ヤフーのライブ動画サービスで中日vsロッテを生で見れた。見初めてから逆転したのでとてもうれしい。
・野球が終わってからは世界卓球。卓球もなかなか面白い。各選手に肩書きみたいのがついているのが笑える。ロシアンカッター1号とか。2号はいるのか。
・暑い日だった。昔に比べて部屋の中に電化製品も多いし、特にテレビが大きくなったからなあ。大人になるまで我が家にはエアコンがなかったけどなんとか過ごしてたもん。今はとても無理(といいつつ去年はエアコン壊れてしまったので耐え忍んだ)
・喉が痛い。のど飴買おうっと。