2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

充実野菜 ハムカツサンド - 赤いきつね おにぎり アイスコーヒー アイスコーヒー アイスココア - おにぎり - 月見チーズバーガーセット - 発泡酒(350ml)

台風一過

晴れてます

ずぶぬれ

あと数分で家ってところでかなりの雨。 フードつきのEPICジャケットのおかげで体や頭が濡れることはなかったけど、靴とか濡れたなあ。

ごはん

アイスコーヒー ハムチーズバケット ビタミンパーラー 赤いきつね赤き狐、だったらカッコイイのにな おにぎり×2 リポビダンD アイスコーヒー 牛カルビ焼肉定食(松屋)

イチロー

2本打ってあと3本です。まだ5回だから、1,2打席ありますね。

中日

マジック1です。落合監督がうれしそうだったなあ。

イチロー

残り5安打。ちょっとプレッシャーね。ここらでマルチヒットが欲しいところ。

自転車

やっぱり、フライデーのアップライトな自転車の新型が出るのね。噂は本当であった。 来年買おう。 自転車は 乗らない時ほど 欲しくなる

ごはん

ハムカツサンド 充実野菜 からあげ定食 牛たん定食 アイスコーヒー2杯

外出

今日は客先に出向いたので日中外に行きました。 ちょっと暑かったな。

エアコンつけっぱ

洗濯ものがあったし、なぜか寝る部屋が暑いので除湿しながら寝たら朝方寒くておきました。 寝る部屋があついのは、DVDプレイヤーのせいではないかとにらんでいます。

仕事

イライラしてばかりだけど、集中力は高い。寝不足のような気がしたけど全く眠くならなかったなあ。

イチロー

大リーグ記録まで、あと6安打。抜くには7安打。残り7試合。 期待しちゃう(*^_^*)

やはり雨。雨ばっかりだあ

だらだらと過ごす

朝からダラダラ。 ナチュラルローソンで、サンドイッチと肉まん2つとハムツナロール、オレンジジュースを購入して二人で分けてみる。コーヒーは試供品でもらったネスカフェ香味焙煎を飲んでみました。 やはり粉っぽい。ドリップしたものを比べて飲んだらか…

自転車で競馬場

浦和の競馬場は一部一般道として横断できるらしい。自転車でわたってみたい

野球を見に行きました。

中日vs横浜戦を見に、横浜スタジアムにいきました。 中日が勝ったので満足。99年以来でした>中日戦。 私って優勝するときしか見に行ってないのね(^^ゞおはずかしい

北海道レポート書き中。

第1日目を書きました。 第2日目を書きました。

横浜についても結構雨で、濡れて帰りました。 明日も雨みたいですねえ。

夕食

仕事が終わって、他の人をご飯にさそってみたりした。 最近お気に入りの牛タン屋にいってみたら満席。そして雨。 困って悩んで、結局適当な居酒屋にいってみた。 まあまあ、よかった。近いからたまにいくのもいいかもね。隠れ家的。 一人当たり3千円なり。

歯医者

定時後、こっそりと歯医者。 今日は型をとる作業。ノー麻酔でチュイーンゴリゴリってやられて少しドキドキ。 終了後、こっそり戻って仕事再開。

トレンクル

今日は9時頃までゆっくり寝てました。 それから、北海道で買ってきた水曜どうでしょうのDVDを見て、11時頃にBD-1で出発。 世田谷にできたローロ(自転車屋さん)に行くことにしました。しかし、なんとなくBD-1で走っているとイマイチな感じ。気が乗りません…

陶芸3回目

今日は、小鉢の作成。 片口小鉢をつくってみました。 今回は自分で作った率がさらに前回の倍って感じ。楽しい。 あと、第1回目の湯のみが焼きあがりました。感動! この教室は必ず1回で1作品なので、楽しんでやっていけます。 先生がうまい具合に調節して…

さぽろつ

やっと携帯がつながる場所にきました 今日は最終日。なにをしようかなやみちゅうです とりあえずラーメンたべたい。どこがいいのかな

小樽へ

さて、チェックインし荷物をおいてから、今度は小樽へ向かいます。 小樽への急行電車に乗って30分ほど。札幌と小樽の関係は横浜と鎌倉のような感じかなあ。 小樽についてから、かさんの希望で銀行の博物館のようなところに行きました。 ここでは一億円を持…

網走から電車で。

朝起きたら雨。今日は雨の予報だが、午後からは晴れるらしい。 ホテルを後にし、まずは網走刑務所へ。 網走監獄という、昔の網走刑務所を改造した観光名所もあるのですが、そこに寄る時間はないので、現在の刑務所の前で写真をとることにしました。 それから…

網走へ

さて、知床五湖を後にし網走に向かいます。 途中にある北浜駅という無人駅がなかなか風流があるそうなので、寄ってみることにしました。 あたりが暗くなったころにやっとこさ到着。 この駅は海岸のすぐそばに駅があります。駅舎の横に展望台?のようなものが…

知床五湖を見る

知床峠を上っていきます。途中で展望台がありそこで止まりました。 まあ、たいしたことがなかったように思います。 そこは第一展望台だったので、第三展望台というところにいきました。 しかし、第三展望台を気づかずに通り過ぎてしまいました。(実際にはと…

トドを食う

開陽台を出発し、今度は知床半島に行きます。 知床半島は自然公園になっているため、先端のほうは行くことができません。 というわけで、半島の中くらいのところから、南北を結ぶ道があります。知床峠という名前がついています。 その南端には町があります。…

開陽台は330度の絶景

さて、旅は続きます。 カーナビと地図の場所を読み間違えつつも、カーナビが人間ナビ(私)の間違いを補填してくれてなんとか着くことができました。 ここも高台になっているところに、低い展望台があるだけのところでした。観光客は結構いるみたい。 そこで写…