トレンクル

今日は9時頃までゆっくり寝てました。
それから、北海道で買ってきた水曜どうでしょうのDVDを見て、11時頃にBD-1で出発。
世田谷にできたローロ(自転車屋さん)に行くことにしました。

しかし、なんとなくBD-1で走っているとイマイチな感じ。気が乗りません。
おなかがすいたのでペッパーランチに突入。ごはんを食べながら考えました。
やっぱり行こうと出発しますが、少しいったところで気分が萎えて家に帰りました。

そしてトレンクルで輪行していくことにしました。
しかし、トレンクルは後輪のタイヤが破れていて、走行が難しい状態です。
予備にとっておいたタイヤに交換しました。しかしなかなかうまく行かず1時間くらいかかりました。
気がつくともう1時。でもとりあえず出発です。
横浜駅輪行準備をし、東横線の改札に向かうところで電話。
マモルくんからでした。近くにいたので合流。
ここから、自由が丘、二子玉川と乗り継ぎそこから走って用賀のお店まで行きました。
お店につくと既に竹本さんが到着していました。
しばらくトライクやリカンベントのカバンを見ました。
特に買い物もせず、お店を出ました。
雲行きがあやしかったですが、これから和田サイクルに向かいます。
環八は楽しくないので、GPSまかせで住宅街をくねくね走っていきました。
1時間弱で和田サイクルに到着。結構楽しく走れました。
和田サイクルではトレンクルの赤松タイヤとチューブを1つずつ購入。
予備タイヤと交換しました。
それからみはるさんが使っている輪行バックも購入。
6時半前に和田サイクルを出ました。
最初は荻窪までのつもりでしたが、結局新宿まで走りました。
おなかがすいたのでご飯を食べようと東京麺通団にいってみるとなんと臨時休業!
(オープンしてからはじめての休みだったらしいです)

少し考えて、私が気にいっている紀伊国屋書店の地下にあるうどん屋さんにいくことにしました。
ここは自転車ではちょっといきにくいですが、おいしくて値段が安いうどん屋さんでおすすめです。マモルくん、竹本さんにも好評でした。
それから湘南新宿ラインで帰宅。久しぶりにサイクリングしたなぁ。
結局1万円くらいつかってしまった。タイヤが高いから仕方ないよね。