2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

獣研究会

両国までは秋葉原から2,3キロ。 両国駅で、まめさん、こぐさん、くいくいさんと合流です。 そこから、歩いて「ももんじや」に行きました。 ももんじやももんじやに行くと、部屋に案内されます。 各部屋には予約客の名前が書いてあるのですが、我々の部屋…

本郷〜谷根千巡り

いいづかさん企画のポタリングに参加してきました。 朝10時に本郷3丁目駅に集合だったので、東京駅から走ってみました。 4,5キロだったので15分ほどで到着。 そこからまず和菓子屋さんで羊羹や和菓子を購入。それからパン屋で少しパンを購入。 すぐそ…

お笑いオンエアバトル

長井秀和が今までで一番よい切れ味だった。 最近、人気あるんですね、彼。みんな「間違いない」って言ってる。 でも年末には忘れられてると思う。間違いない。

獣研究会

研究中です

ごはん

朝は抜き 昼はからあげ定食(おろしぽんず) 夜は松屋でカルビ定食ああ〜不健康(><)!

網膜剥離

強い近眼が原因でもなるらしい 手術でかなり高い確立で直るというのが救いだけど、、、

会社の机

いっぱいならんでます

焼肉

おいしいよう写真を見ると肉の下にある炭が青いですが、肉眼では赤く見えました。7時くらいから食べ初めて、のんびり食べ飲みしていました。 8時半くらいからは、話すだけになりました。 9時くらいになったときでした。一緒に食べていた同僚が「そろそろ…

星野写真

最初、星野さんがとった写真かと思いました。それから、「星の写真」の誤字と思いました。ネタにしようとgoogleで調べたら本当にそういう言葉があるんですね。世の中深い。

涙そうそう

涙そうそう、コード進行で、えぬずぱれっとはてなにたどりついた人がいるみたい。 あのコード、正確ではないので、もし知りたい場合はぜひ本とかを参考にすることをオススメします〜(^-^;

冬の朝

冬の朝の過ごし方 寒中は無理をせず 朝飯を作り 時間を楽しむ きょうも青空です。 気持ちよいなあ早起きして自転車通勤と思ってもなかなか起きられません。冬は寒いしね。 少し早く起きて朝ごはんを作って食べてます。 春はいつくるか

えぬぱれサーバの復旧たたず。

しかも、えぬぱれASPで使ってたアドレスが使用できなくなってしまいました。

きょうのごはん

朝はごはんにふりかけ、目玉焼き、コーヒー 昼は鯖塩焼き定食。 夜は松屋で豚丼定食。イマイチ。やはりカルビが一番だ。 さらに家で晩酌。 つまみが欲しい。

風邪に吹かれて

昨日は早く寝ました。最近朝眠くて起きられないし日中の気力も萎えがちです それと風邪がなかなか完治しません。かなりよくはなったのですが。どれだけ睡眠とったら早起きできるの どれだけ休息とったら風邪はなおるの その答えは風の中さ 風が知っているさ …

野獣 博

百万円クイズハンター!ハンターチャンス わん▽(・w・)▽

ゴハン

朝は肉まんとC1000タケダ 昼は焼魚定食(ごはん、ホッケ、おしんこ、味噌汁、茶碗蒸) 野菜が足りん。

自己嫌悪に浸る

なんでこうなっちゃうんだろ って思うことないですか一人で飲みにでもいこうかしら

ビールと発泡酒の違い

が、わかるようになってきました。 いや、以前からわかっていたのですが、以前は「まあ、発泡酒でもいいじゃん」と思っていました。最近、発泡酒飲めなくなってしまいました。というわけで、一番絞りを飲んでいます。 そうそうビールでも、スーパードライは…

プロレス

ちょっと動画が手に入って、1999年6月の全日本プロレス三沢VS小橋の三冠戦を見ました。 この時代がおそらく日本のプロレス界の最高点ではないでしょうか。 四天王時代と呼ばれた、三沢・小橋VS川田・田上の始まりから、三沢VS小橋の三冠戦までが一番レベルが…

暗中模索

今日は慣れない仕事で疲れたのでした。 ごはん食べて元気だそう何たべよかいつも悩んでます 自炊したいけど家まで我慢する気力なし 今夜はやはりカレーかな

CoCo壱番屋のゴマドレッシング

CoCo壱番屋で売ってるゴマドレッシングを買いました 美味なのですここいちばんや、と打つとCoCo壱番屋とでるんですね、最近の携帯

黒たまご

ゆでたまごですな。

箱根に行ってきました。

土日、かさんと箱根にいってきました。 9時くらいに家を出て、9:23の「踊り子」号が空席ありだったので利用しました。10:01に小田原に着。それから箱根湯本へ。早い早い。 箱根湯本では乗り継ぎに間に合わず。15分ほど待たされました。 まずは彫刻の森美術館…

彫刻の森美術館

箱根にきています 彫刻の森美術館で甘酒呑んでます〜

パイプのけむり

パイプのけむりに泊まっています。 安くてお得なホテルですが、料理はバイキング形式でそれなりかな。従業員の応対は好感がもてます(^^) いつかはフジヤホテルにとまりたいな

流行モノに弱い私

≠〃ャ儿文字変換機

ごはん

朝は豚バラと山菜とサラダオニオンの炒めものとゴマシオごはん なかなかおいしかった(^O^) 昼は皿うどんとじゃこごはんのセット。みかん、味噌汁つき。ちょっと炭水化物が多いかな。脂は控えめ。

ぱすてるちゃん

マンゴープリン 黒胡麻プリン 杏仁豆腐

不思議なことに

お昼過ぎから体調がよくなり、風邪がかなりなおってしまったっぽいです。 もちろん油断は大敵でございます。 明日は新宿にメガネとりにいくぞ〜(^^)/(^^)/オー

今日の食事

朝は餅を二つ。電子レンジのオーブントースター機能で7分でちょうどいいみたい。 昼はナスと肉野菜炒め定食。ナスが美味。 夜は焼きそばと豚バラとサラダオニオンを買ってきて、残りのキャベツを使い、焼きそばとサラダを作りました。おいしかった。 キャベ…