2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、パンといり卵とベーコン、コーヒー。 昼、よしひろ 夜、コロッケソバ みかんが腐りはじめてたので、急いで食べました。>業務連絡 - キャスターつきパルプボードボックスを購入。 本とかを入れてみると、お、重い。 畳の部屋ではすっすと動かせないなあ…

川崎ポタもいいな。 東芝科学館とか味の素の工場見学。 あどまちっく天国より〜(^^ゞ - 今日はお客様がきました。 新居の初お客様。 来客の度に写真をとっていこう計画を思いっきり失念(^^ゞあーあ 第2回からかな。 - BD-1wとコリブリをどなどな。 寂しいよ…

朝はごはん、ウィンナー、ポテトサラダ、味噌汁 昼はあびすけというつけめんや。おいしかったがもう一度いくかどうかはわからないなあ昼まで晴れていたので窓をあけて勉強してました。気持良いな。

ルータとの戦い なんか動いたけど根本的な間違いがあり、来週また一からやりなおすことに。 ま、いいか。 勉強になるので家にも同じルータ欲しいなと思ったら8万円もするらしい。 うーん。 - 朝はベーグル1つ 昼はハンバーグ250gデミグラスソース 夜は野菜…

朝、カレーに2倍に薄めためんつゆをいれてそこにそばを入れてカレーそば。 おいしかったが結構な量。 昼、ひさびさマックでマックチキンセット。400円は安いなあ。 夜は駅の立ち食いソバ屋でコロッケソバと天むす。 コロッケソバ大好き!! - 収納家具を早…

朝もカレー。 昨日の晩と味変わらず カレールーがそういう味なのかしら 特においしくない 作る行程に問題があったかなあ うーん 夜もカレーだなあ 疲れているともおもえないんだけど、昨日はベッドに横になってたら寝てしまっていました 今朝めざましで起き…

昨日から目がちくちくする。 今朝になってもなおらないので、土曜日の振休として午後休んで病院にいくことにしました。 会社の近くにしようかと思ったけど、家のもより駅近くの眼科に。 特に問題なかったです。よかった。 一応、ドライアイ用と結膜炎用の目…

朝はベーグルサンドとみかん、ルイボスティー。おいしかりけり。 昼は海老茶みそラーメン。サービスライス。うまし。 - 自転車通勤。今日は違うルートでいってみた。いわゆる国道1号で行くルート。 このルートだと南武線だけが踏み切りになる。でもいつもよ…

こんな日はhaiさんとばったり会いそうな予感笑田園調布のサンドイッチアイランドちう ひさびさにサタデー出動晴れたのでうれしい。 リビングのレイアウト、だいたい決定かなというラインができた。 - かさんと話していたら西東京市の話になったので、「西東…

休日出勤。 サーバルームのメンテナンス。 ルーム自体のメンテナンスは得意だけど、ルータの設定とかは全然わからん。 今度ある事情により大きくネットワーク構成を変えたんだけど、一応担当になっていてやってみたけどやったことないことだから全然わからん…

朝はみかん 昼はカルボナーラ@タパスタパス 夜はお酒をいただきました。

多摩川線楽かも 乗り換えも楽なり 早速今日払い戻しだなあ - 雨じゃないみたいだけど、電車でいってみる。 多摩川線経由だと5分以上10分弱到着が早くなる模様。これはでかいね。 インターネットで調べたところ2分くらいの差しかなかったけど、乗り換え時…

朝はトースト2枚とカフェオレ。 昼はよしひろ。明日は別のものにしよう。 - だんだん駅までの時間が短縮。道がわかり歩くのが早くなったのと、コースどりも適切になってきた。 道が細く交通量が多いのでコースどり重要。 8時40分川崎着の上り京浜東北線は空…

雨か〜。 今月に入ってから雨多いなぁ。 電車が混んでいてストレスがたまります。 南武線は比較的空いているんだけど、京浜東北線がイカン。 しかもよく遅れるし。 - 朝はごはん、キノコとチキンのクリーム煮、べったらづけ。 昼はよしひろ。 食後にちょっと…

今日はアルピノというイタリア料理店でランチしました。 http://homepage2.nifty.com/alpino/ このお店は駅前にある商店街の小さなお店でなかなかいい感じです。 お店に入ったら意外と広くてびっくり。4人テーブル席が2つ、2人テーブル席が2つあとはカウ…

Momo Naturalというお店にいきました。 http://www.momo-natural.co.jp/index2.html 白い家具が素敵。 あー全部これでそろえたーい、と思いました。 カタログは420円で販売。 でも、その価値ありのカタログ。 私がいったのはワールドポーターズ店だけど、本…

ウッテンシロ http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=20020425104444234900000000&parentpage=6417910&hier=20010719032914545987000000 これはよい。でも高ーい 自作してみようかな。 こんな風に使われてます。 http://www.iris-i…

客先のトラブル解決。 うれしかりけり。 - 朝はミックスサンドとアイスコーヒー@べろーちぇ 昼はタパス風スパゲッティ@タパスタパス - 朝から早起きんぐ。 粗大ゴミを捨てるのにゴミ捨て場まで5往復。 缶を集めてるおじさんに話しかけられたりして。しば…

角紙管ラックの天井は、なんだかなさけない感じ。 MDFの板が少しゆるい面積だからなんだよね。 もう少しぴったりでもよかったんではないかと思ったり。 で、その隙間を目隠しするには、どうするか考えちう。 何か飾るのが簡単かな。 - やっぱり書類が見つか…

会社で書類見つからず。 どこいっちゃったんだろうなあ。。。 - 電車遅れているとのことで、混んでいた。 いやん。 - 朝はたまごさんど。かさんお手製。 昼はなすみーと@タパスタパス。 - 今日は帰りに角紙管パーツかうぞ - やってみた! 思ったよりでかく…

角紙管パーツにもえもえ。

いろいろ収納家具やAVラック(テレビ台)を見に行ったけど、結局無印良品の角紙管パーツで自作することにしました。 うーん、考えれば考えるほど夢が広がるる。

備忘録

会社で書類探すこと

新しい街の情報を調べています。 おいしそうな洋菓子屋さんをみつけると、ここはきささん用に、とか、 よさげなBarを見つけると、ここはぽた郎さん用に、とか、 ボリューム自慢のお店をみつけると、ここはくいくいさん用に(笑)とか、 考えながら、時間が過ぎ…

掃除機買った

でも、ダイソンではありません。 東芝製のものでした。 店員と話をして店員が薦めたものを買いました。 それなりに満足です(^_^) でも価格.comだと買った値段より、ずいぶん安いところがあるなあ。 ヨドバシやビックカメラで値段を調べてから買いにいこうか…

ちょっとサイクリング

鶴見のニトリにいってみました。 県道の歩道にある自転車道を走っていくと、途中でなくなってしまいました。 そのあとはGPSを頼りにぐねぐねと。 南武線の線路を渡る橋の上にたつとニトリの看板が見えました。 帰りは鶴見川サイクリングロードを走ってみます…

掃除機

掃除機を掃除したら、掃除のさいに臭い空気がでるようになってしまいました。 で、もうかなり使ったし、新しいのを購入することを検討。 最初は国産のそこそこのでいいよねーなんていいつつも、やはりダイソンに興味津々。 あとミーレというメーカーのもよさ…

朝、ハムチーズバケットとアイスカフェラテ。 昼、キノコのトマトソーススパゲッティ - 朝から洗濯機2回まわして干しんぐ。 朝日がきれいで気持ちよかったワン - [もったいないけど] (1)CDを100枚くらい捨てよう。MP3にしたものはどうせCDでは聞かないし。 …

朝、ミックスサンドとアイスカフェラテ 昼、ボンゴレ 夜、みそラーメン。おいしかりけり。 - 無印良品で、明日発売の「ふっくら成型ソファ」を体験。 うーん、普通のほうがいいや。 でも、この小ささは特筆すべき。インテリアとしてはおしゃれだな。 すわり…

つかれちう - 無印良品のソファーもなかなかいいなあ。 ソファーがほしい。 7,8年前から狙っているソファーがあります。 ワールドポーターズのOKAYにあるソファーなんですが、17万円します。 いつかリビングにそれを、と思っていましたが、いざその時点…

雨に濡れたりして。 疲れたわん。