昨日から目がちくちくする。
今朝になってもなおらないので、土曜日の振休として午後休んで病院にいくことにしました。
会社の近くにしようかと思ったけど、家のもより駅近くの眼科に。
特に問題なかったです。よかった。
一応、ドライアイ用と結膜炎用の目薬を処方してもらいました。全部で3千円くらいかかっちゃったな。
昼ごはんはマリーンという高橋よしのぶも学生時代よくいったというお店にいきました。
量が多くて安いけど、タパスタパスのほうがおいしい感じ。食べたのはバジルのパスタ。
他のも食べてみたいけど、わざわざ学生の集まるお店に行かなくても家で作っても十分かな。
帰りに夜ご飯買出し。今日はカレーだ。
部屋に戻って不要物の処理。今日はCDをスリーブ型のケースに移し変え。
置き場所が半分くらいになりました。
4時くらいからカレーを作って、そのまま放置。
カレーは冷えるときに旨み成分が発生するらしい。
冷蔵庫で冷やせたら一番いいんだけどな。
今日も日本シリーズ
日本シリーズ見ながらまた不要物の処理しよう。
-
日本シリーズをずっとみていますが、
第3戦もすごい展開というか、第1戦、2戦のVTRを見ているようだ。
福浦の満塁ホームランの後、7回の裏を待っていた阪神ファンジェット風船が少しずつ飛ばされる音が常にして気になる(笑)
ロッテが点を取るたびに爽快な気分になるのはなぜだろう。阪神きらいなのかな(笑)
とにかく7回表が長い。まだアウトがとれないよ。
藤川をノックアウトしての突き放しだから価値があるね。