2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BD-1wの改造費用

改造にかかる費用 ハンドル(3,000) レバー(?:現在借用中) アウター、インナーケーブル(2,500) 分解くん(未購入:12,000) ブレーキ(未購入:12,000くらい) ワイヤーカッター(3,000) バーテープ(未購入:1,500くらい) - 現在:34,000+?円 お金はかかっちゃうけど、…

分解くん

いっとくさんの質問にお答えします。 分解くんというのは、、、、うーん、私の知識では説明できん!(笑) とりあえず、BSモールトンみたいにケーブルを分割できるようにするものです。 これにより、BD-1のように折りたたみ機構のために前ブレーキのケーブルを…

えぬずぱれっとASP復活か?

まだ不確定だけど、えぬぱれサーバが壊れたのはIDEケーブルだけだった、ということが判明。 諸事情が変化してサブドメイン取得もできそうなのだが、はてなで今のところ満足しているし、どうしようか悩み中。 ムームードメインとかでレンタルサーバと独自ドメ…

ハロプロ

テレビでやってた。最近のモー娘って見てなかったけど、さくら組とかおとめ組とかの歌っていいね。 藤本美貴の顔に弱いんだよなあ。次生まれ変わったら、ハロープロジェクトに入りたいな。

ごはん

朝は、白いテーブルロール×3、ウィンナー(安いやつ)×3本、一つ目玉焼き、グリーンレタスとツナのサラダ、コーヒー 食後に、紅茶(粉末) 昼は、レタスとウィンナーのにんにくたっぷりパスタ。 夜は、豚肉が半額だったので冷シャブと讃岐うどん。

胃おつかれさまキャンペーンに突入。 ちょっとしばらく食生活があれていたので、、、なんか体中がいたい。特にモモが筋肉痛。そういえな昨日はmanさんの手作りマップホルダーに感動したのでした。 あれはマネしなければ!うんうん。

うまくいかない

実際にやりはじめました。 リアディレイラー、うんともすんともいいません。 とりあえず、やってみよう!じゃだめなのかな。 ケーブルをつけて、シフターをアップさせたりダウンさせたりしても無反応ってことは、ケーブルがゆるいってことか。(でもどうすれ…

濃い一日

3時くらいに目が覚めると電気つけっぱなし。 どうやら家に帰って、パソコンかなんかやりながら寝てしまったみたい。 財布とか落としていないかチェック。OK。 もう一度寝ておきると9時。 それから洗濯機を回して、いろいろ準備。 11時半くらいに家を出て…

今日は和田サイクルに。

和田サイクルにこれからいってきまーす。 二日酔いにもならず、よかったぁ。前日のかさんの質問より。 エスタロンモカって、カフェインがすごいはいってる飲み物で、眠気覚ましです。かさんのパソコンだとエスタロンモカの下に線が出てないかな。エスタロン…

四時おき

四時におきて、出社。結構寒いよブルブル3時間しか眠れなかったけど、結構よかったかも。やはり家で寝てシャワー浴びると次の日も有効に使えていいね。11時くらいから激ネム。なんかエスタロンモカとか買えばよかったかなもし。

宿泊かも

今日は会社に宿泊。 家の火の元、ちゃんと消してきたよなあ・・・

帰宅

帰ることになりました。 本当に帰って大丈夫かなあ 不安(>_ 明日は早く行こう

ごはん

朝は、ハムマヨと野菜生活100 昼は、カップラーメンとごまあんぱん カップラーメンは、家系監修のやつ。美味。 夜は鯖塩焼き、ごはん、トン汁、菜の花のからしあえ。コーヒー飲みすぎであーる。

ラーメンおつまみ

前日のコメントより。 ラーメンおつまみとは、ベビースターラーメンとピーナッツが一緒になってるやつです。おいしひ。

ごはん

朝は無し。 昼は久々にはつ半でとんかつ(ロースとんかつ定食) 夜はビール(ハニーブラウン)と2食パンとラーメンおつまみ。 そして夜食は目玉焼きオーロラ風とお餅オーロラ風。

郵便局へ

妹からバレンタインのチョコを送ったと電話がきたのが結構前。 ポストを見ると郵便の不在通知が。期限は24日。 今度行こう今度行こうと考えているうちに24日。会社の帰りにとりにいこうと思っていたら帰宅してしまった罠。 トレンクルを駆り出して東口へ向か…

午前4時

目が覚めてしまいました。もうぜんぜん眠れる気配なし。 うーん、ヤバイ。食事の時間とかもヤバイし、最近すごい過食だし、睡眠もちゃんととれないし、仕事のストレスもすごい。もちろん運動をする時間もない。 激太りしてしまいそう。 まず明日、過食を直そ…

松屋のマーボー定食

こんなんで、580円かぁ。。。。_| ̄|○でもおいしかったよ朝はおにぎり2つ(シャケ、山菜) 昼はからあげ定食。ごはんがすごい量で出てきた。 おかげで、22時までおなかすかなかったよ。

仕事んぐ

キッチンにて作業していますが、ワイヤーカッターがないとこれ以上進まなくなりました。 もっとも今日は仕事が忙しいので、帰ってくるのも遅かったですが。

ご飯

朝はお餅×2

駅伝

横浜で駅伝やってます 新港パークにて今まで使っていた28形のテレビを引退させることになりました。 で、パソコンがそこに移動。今まで大きなテレビが目隠しになっていた配線が見えるようになってしまい、ちょっとイヤンな感じ。パソコンは夏や冬はエアコ…

ポタリング

1時くらいになっておなかがすいたので、ご飯を食べにいこうと思いました。 サタデーにも乗りたかったので、みなとみらいまで走って適当に食べればいいやと出発しました。 サタデーは、昨日乗ったManさんのサタデーとあきらかに違います。 まず、シートの位…

改造開始

改造を開始しました。 まずは前後ブレーキと前後シフターをはずしました。 このとき、前ブレーキのケーブルを切ろうとして、ケーブルがぼろぼろになってしまいました。(バカ>私) ケーブルだけ取り替えれば、このままコリブリに移植できるなあ。で、ハンド…

ごはん

朝は抜き。朝昼兼ねて10:30くらいにお弁当を食べました。 お弁当は大森名物、鳥久のお弁当。おいしいのです。 (駅弁ではないです。でも駅弁で出たら売れそう。)

一人きりの会社

何か気配を感じるのです。

BGM

今日は、尾崎豊。アルバム「十七歳の地図」。 名盤なり。

エアフライデー

エアフライデーが和田サイクルに入ったときいて、実は問い合わせメールをしていたのですが、値段がまだわからないとのことでした。 今朝、メールが来ていたのですが、値段はわかったけど売れちゃいました、とのことでした。 残念なようなホッとしたような。…

和田サイクル

仕事を切り上げ、和田サイクルへ。 丸腰もなんとなくアレなので、キックボードを持っていきました。 しかし、ほとんど有効に使うこともなく和田サイクルへ到着。この日は空いていました。 着くとBD-1wにブルホーンをつけている方がいました。クランク周りを…

久々に休日出勤でもしてみよか

締め切りが近い。あまりに不安すぎるこの状態、休日出勤することを決意。 残念なのは、湯河原ツーリングをキャンセルしなければならないこと。 明日はせめて会社まで走っていこかな。

ごはん

朝は抜き。缶スープのみ。 昼はやるき茶屋ランチ(から揚げ定食)。ナゲットのようでおいしくなかった。 夜はコンビニで、塩やきそば、ハムマヨ。元気の起爆剤としてハニーブラウン。 おととい発売されたばかりのハニーブラウン。なかなかおいしい。 さて、…