2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なので

おうち。 昼はチャーハンを作りました。 ごはんをたまごにつけこんで作る方法をやってみた。 こんなに簡単にうまくできるなんてびっくり チャーハン作るの好きになりそうだなあ。

野村克也vs伊原春樹

面白い。野村監督が好きだけど、伊原コーチも実力派コーチと思っていた。 阪神時代にコーチやってたとは知らなかったな。本にも伊原コーチの話は出なかったけど、、 次の試合が楽しみだ。

飲み会

会社の同僚で飲み会。 シングルマザー/ファザーは飲みに行くのが大変、ということから子供連れの飲み会にしようと企画。 幹事になったが、お店のチョイスなどいろいろ大変だった。 でも、会自体は大成功。盛り上がった。 大人9人、子供3人。個室を借りたけ…

雨かぁ

雨が多いなあー このまま梅雨までいってしまいそう 夏は嫌いだし、憂鬱だなぁ。

野球

最近、巨人にゴンザレスがでてないなあと思ったら薬物問題で出場停止になってたのね。 ふんだりけったりだな。

久々の運転。自転車で片道15分くらいのところ。往復で30分くらいか。 道が混んでいて疲れたな。 結局トレッサは混んでいて入れず。素通りして帰宅。 運転の練習に終わった。トレッサいくなら10時くらいにでないとな。 毎回同じ道ばかりでは進歩がない…

収穫

ワイルドストロベリーの実を1つ収穫。 種から育てて1年間。 娘の成長にかぶるね。

平和な一日

なんだか、平和な一日だった。 20時ちょっと前に帰宅。 遅くまで仕事してないと、不安になるなあ。

実が赤くなった。

おとといのこと。 ワイルドベリーちゃんを見たら、実が大きくなって真っ赤になっていた。 うれしいな。 土曜日に収穫しよう。 食べないけどね。

トラブル続きで疲れた〜 いいこともあったけど、明日からは悪いことが続きそうだなあ。 台風がきてるみたいだけど、朝はどうなんでしょ。帰り道はそれなりに雨でした。

めがね

先週の中ごろ 朝起きたら、めがねが曲がってました。横においたまま寝て寝返りとかしたときに壊しちゃったのかな。 曲がってるのをなおそうとしたら折れちゃいました・・・ 買わないとなあ。普段はコンタクトですが夜などないととても不便です。 被災したと…

アイスノン

ストレスで頭のもやもやが取れないとき、アイスノンで首と後頭部の境目あたりの右側を冷やしながら寝ると、すっきりすることがあります。 何か詰まっているのかな?

ドラクエ4終了

土曜日に買ったドラクエ4DS版が本日終了。 面白かったなあ。 20年近く前にやったけど、とにかくほとんど覚えてなかった。 本当に最後までやったのかな、ファミコン版。

いやなこと

職場でいろいろいやなことがつづいてるんですが我慢はいったいどこまですればいいんでしょうかいつもなやんでいるわたくしです

DVD

どうでしょうのDVD,9弾と10弾、それと専用ケースをローソンで引き取り。 見る時間があるかなあ。

充実した最終日

朝起きて適当にごはん。 テープのMDへのダビング、HDDレコーダーからDVDへのダビングなどをしながら娘と遊んだり、家事を(ちょっぴり)したり。 天気がよかったので部屋がとても明るい。 お昼からは実家に向かって車でゴー。 まだちょっと自信がな…

涼しい

雨も降るし。天気予報は全然はずれたね。 朝は冷凍ご飯をチン、それと赤いきつね。 正しいGWごはん。 食後にはコーヒーをいれてまったり。 ワイルドベリーの枯葉をちょっきんしたり、 ビデオをダビングしたり。 ビデオは3倍で6時間だから、とにかく時間…

お礼参り

水天宮にいってきました。 すごい人手。 でもそれだけだったらいんだけど、小雨まじり〜 雨ふるなんて思わなかったよ。 そのあとは、三越本店で食事。パンとかカツサンド買ってフリースペースで食べる。 ベビーカーがあるときは、こういうところが気楽でいい…

100%chocolate cafe

行ってきました。 現地についてみると20人ほどいてびっくり。 とりあえず並んでみてメニューだけでもみようと思ったら 半分くらいはお持ち帰りだったので、 意外と早く入れました。注文したのは、 チョココロネ×2(プレーン、キャラメル) ワッフレート×…

100%

ならびちう

あどまち

今日はお台場 TokyoCultureCultureってはじめてきいた 左利きナイトはいってみたかったな! 興味ありそうなのがあったら是非いってみたい!

外は雨が降っている

昨晩から続いて雨が降っている。 なので、家でだらだらとビデオのダビング。 こないだ、カンコンキンシアター1・2の放送ビデオをダビングしていたのは、HDD容量の不足で失敗していたことに気がついた。 捨てなくてよかった(^^ゞ で、再度行う。20年近く…

ガーデニング

ついにワイルドベリーに実がなった! 大きくなっていくのが楽しみだなぁ。 ついでにタネをまいていた百日草も1つ芽がでてきた。 これも成長が楽しみ。

久々に出社

大きなトラブルは発生していなかった模様でほっとした。