100%chocolate cafe

行ってきました。
現地についてみると20人ほどいてびっくり。
とりあえず並んでみてメニューだけでもみようと思ったら
半分くらいはお持ち帰りだったので、
意外と早く入れました。

注文したのは、
チョココロネ×2(プレーン、キャラメル)
ワッフレート×1(アーモンド)
カフェラテ
ティー

しばらくしてまず運ばれてきたのは、飲み物とチョココロネ。
チョココロネは思ったとおり小ぶり。
だから1人1つずつにしたのよね。
(いつもだったら2つ頼むことはない)
一口目の感想。
パンが、、、、固い。
固いというか、ボソボソしてる。
うーーーん???
ちなみに私が食べたのはプレーン。
奥さんはキャラメルチョコのクリームが気に入った模様。
ちょっとしてからワッフレートが到着。
ナイフとフォークがついているので、半分に切ろうとすると、
「あんこがでちゃうよ!」
そう、ワッフルの板と板の間にあるチョコクリームがはみ出してしまうのです。
うーむ
とりあえずべりっと上のワッフル板をはがし半分に折り、下も半分におり、無事シェアしました。
食べながら、カフェラテについてきたシュガー(このお店専用の)をふと触ると、その裏に何か隠れていました。
おっと、本日のチョコ?
パンフを読んでみると、ドリンクメニューを頼むとついてくるらしい。
あやうくそのまま帰るところだった(^^ゞ

今日のチョコは抹茶。みどりの日だから、だって。えー
ぱくっと一口。おお、抹茶の風味が濃い。そしてアマーイ。
このあたりからすごい体調が悪くなりはじめる。
甘いもの食べ過ぎたとき、頭痛くなるってことありませんか
そんな感じ。
よろよろしながら、お店を後にしました。

やっぱ、カフェラテじゃなくてアイスコーヒーにすればよかったかな。
チョコレートはドリンクについてくるので十分だから、次いくときはドリンクだけにしよう。