和田サイクル

仕事を切り上げ、和田サイクルへ。
丸腰もなんとなくアレなので、キックボードを持っていきました。
しかし、ほとんど有効に使うこともなく和田サイクルへ到着。

この日は空いていました。
着くとBD-1wにブルホーンをつけている方がいました。クランク周りを交換している模様でした。
軽く会釈したけど、うまくコミュニケーションがとれませんでした。

お店にいって、ミキさんから譲っていただいたSTI Touring Barsを受け取りました。
まめさんと落ち合う予定なので外でBD-1wを見ていました。
すると和田さんが外にでてきました。
挨拶して、今回やりたい内容を話すと、「TravelAgentは前輪のほうが無理かも」とのことでした。
あと、エアフライデーの話もしました。なかなかいい値段しますね。

「買った人って私が知ってる人ですか?」
「うん」
「えーっ、誰だろう」
「あまり人に言わないでって言われてるからなあ」

それ以上は何も聞きませんでした。

ちょっと小腹がすいたので近くのコンビニにいってみると改装中でした。
とぼとぼと引き返すとリカンベントが走ってきます。
Manさんのサタデーでした。
シフターが調子悪いとかで修理しにきたとのことでした。
サタデー談義をしばらくしたり、乗せてもらったりしました。
うーん、Manさんのサタデーは乗りやすい。今まで乗った中で一番だなあ。
これはシートの角度からくるもののような気がする。
それと上ハンドルのSTIレバーがいい感じ。
でも上ハンドルって手が疲れますね。長時間乗ると腕がつりそう。
あと思ったよりハンドルが視界に入ってくる感じ。

Manさんといろいろ話ししているところに、まめさん登場。
まめさんはわざわざSTI Touring BarsなBD-1に乗り換えてきてくれました。
早速試乗。
ちょっとハンドルの角度が自分に合わない感じ。でもやはりフラットバーより自然に握れるのがよい。

そのあと、ケーブル等を購入し、和田サイクルをあとにしました。
まめさんとトマトに行こうと出発しましたが、途中で西荻窪のタイ料理屋にチェンジ。
まめさんはBD-1でゆっくり走って、それをキックボードで必死に追いかけました。
和田サイ正面の道をまっすぐ行くと西荻窪駅の横に出ました。
ああ、こういう道があったのね。

タイ料理屋では、挽き肉のせごはんとスパイシーなカレーと牡蠣入りオムレツを食べました。タイのカレーはココナッツミルク風味で具が多いので好き。
結構辛かったかも。数時間たった今でもおなかが熱いです。
おいしかった(^^)

帰りは西荻窪から輪行、じゃなくて普通に電車で帰りました。
新宿で湘南新宿ラインに乗ろうとしたら45分待ち、じゃあ山の手でと思ったらなんか遅れているみたいなので、ちょうど来た中央線快速に乗り東京へ。
東京から東海道線で帰りました。