網走へ

さて、知床五湖を後にし網走に向かいます。
途中にある北浜駅という無人駅がなかなか風流があるそうなので、寄ってみることにしました。
あたりが暗くなったころにやっとこさ到着。
この駅は海岸のすぐそばに駅があります。駅舎の横に展望台?のようなものがあるので登って見ました。線路の向こうは海岸です。きれいな砂浜がえんえんとひろがっていますが、果たしてこのあたりの人に海水浴という文化があるのだろうか、と考えました。
駅舎の中に入ってみました。壁にはキップやら名刺やらが大量に貼ってあり壁自体が見えないです。
ここから網走までは十数キロです。結構遅くなってしまいました。
ホテル前で少し迷いつつもなんとか着くことができました。
ここはキレイなホテルでした。前日のホテルがどこか牧歌的な親しみやすさがあったとすればここは緻密さと高級感があふれる感じです。
食事は部屋食ではありませんでした。そのため指定時間にレストランに移動する必要がありました。一番遅い時間を指定し、先にお風呂に入ることにしました。
ここのお風呂は温度が気持ちよく、また露天風呂が広めできれいでライトアップなんかもされていて前日よりもさらによかったです。
食事は前日よりも少し豪華な内容でしたが、部屋食という環境には勝てません。
しかし、生ビールがおいしかった。前日は瓶ビールだったので。
食事が終わった後、私は再度温泉に行き、かさんはフットマッサージにいきました。
私も温泉が終わった後にフットマッサージにいきました。胃とか腎臓とかが悪いと言われました。あたりです。