ドラクエ2

ドラクエ2をやったのは何年前??少なくとも20年くらいはたっている。
ドラクエ9に飽きたので、ドラクエ2を開始しました。
・・・面白い。
9のサクサク操作感からすると最初はちょっといらっとくるところもあったけど、
慣れてくればこのシビアな感じ、持ち物の個数制限、ダンジョンの緊張感
こうじゃなくっちゃなあ、という感じ。
ほとんど忘れていて、ストーリーも新鮮。
この呪文って2からあったんだっけー、とかつぶやきながらやってます。
戦闘もアニメーションしないほうがすぐ終わって楽かも(笑)
2終わったら3をやろう。3は21年ぶりだ。
あ、1も実は途中まで(レベル12,3)くらいでやめてるからこれもやろう。
2は最後までやったと思ったんだけど、細かいところが記憶にまったくない。
3は1をやってないせいで、最後のダンジョンへの階段がわからなくて友達にきいちゃったんだよな。