ポケロケ

ポケロケを買ってから、ちょっと大げさだけど自転車感が変わった。
BD-1wとかに乗っていた頃は、10kmくらいの距離はちょっと億劫だった。
今はなんとなく漕いでいるだけでも25km/hくらい出て、10kmちょっと先にある会社もあっというまに着く感じ。
輪行能力*1も積載能力も変わらず((積載能力はポケロケのほうが高いか))、今はハブダイナモの車輪をオーダーしている*2ので、それができればもう完璧。
ポケロケはかなりオススメ。クルーソーもいいけどそれならTikitのほうがいいような気がする。
IKDのサイトに乗っていた99,000円のPocketTouristのカスタマイズしたの、とてもリーズナブルだなあ。

*1:個人差ありかも。私はポケロケのほうが楽に思うくらい

*2:サタデーのハブダイナモの車輪をポケロケ用に組みなおしている