家庭菜園

今の状態
1列目:ゴーヤ、あばしゴーヤ
2列目:きゅうり、とうもろこし、トマト、バジル、ししとうミニトマト
3列目:ラディッシュ、にんじん
4列目:枝豆、ラディッシュ、ワイルドベリー

ししとうが1つできた。日曜に気がついて、もう少しかな?と思っていたら
今朝みたら、通常の2倍くらいになっていた。食べなくっちゃ!

きゅうりは死にそう。ハイポネックスでも投入しようかな。
ラディッシュは盛ん。プランターでも作っていて、食べきれないくらいできてしまいそう。
時期をずらしてまけばよかった。
バジルは一度摘みきったけど、また生い茂ってきた。今度種を撒く予定。
枝豆は直まきとポットまきで実験。雨が降ったら芽がでてきた。
にんじんは、やっとちょろっと葉がでてきた。発芽率20%もないかも。水やりが足りなかったか。
トマトは実がつかない。ミニトマトは青い実が結構ついてきた。
ゴーヤはまだまだこれからか。