明日の試合

福留がここ数日よくない。明日は左の奉重根だからはずされるように思う。
前回のWBCのように代打でだしたら活躍したりして。

ずっとよかった青木が、今日は打っても守ってもよくなかった。明日は戻るだろうか。
今日は打線が回ったので今日のスタメンをベースにして来る気がする。
川崎はいろいろなところで使って欲しいという声を聞く。
実際今日もよかったから、右も左も関係なく9番川崎なのではないだろうか。

1:イチロー(右)[L]
2:中島  (遊)[R]
3:青木  (中)[L]
4:稲葉  (DH)[L]
5:小笠原 (一)[L]
6:内川  (左)[R]
7:城島  (捕)[R]
8:岩村  (二)[L]
9:川崎  (三)[L]

原が右と左にこだわるなら、稲葉を栗原に、川崎を片岡に、というパターンも予測できるけど、
ここは調子の良い選手をあてていくように思う。

それにしても、岩田とか内海とか必要だったんだろうか。和田のほうがよかったな。
このまま終わったら岩田はちょっとかわいそう。

ピッチャーは、岩隈で5回ないし6回までいったとして、
今日と同じように杉内やダルビッシュを使うように思う。
山口、マー君はワンポイントか。9回を藤川にするかダルにするのか。
藤川に遠慮する必要はないと思う。

明日の試合は初回と2回がどうなるか。
日本の得点はほとんど3回以降が多い。
韓国は初回と2回、特に初回に複数得点取ることが多い。
初回にミスや四球がないようにすれば、今は日本のほうがペースをとれると思う。
(というかWBCでの初回ミスが多すぎる)