結論

BD-1wのハンドル変えてしばらくたちました。
快適に乗っています。昨日は角度を変えたらさらに乗りやすくなりました。
前輪もハブダイナモのものからサタデーに最初についていたものにチェンジ。
かなり快適になりました。でもスタンドはあったほうが便利みたい。
セキサイダーは無くても大丈夫になりました。脱セキサイダー宣言!
輪行はバイクキンチャクで済ませます。トレンクルもサタデーもBD-1もこれですべて統一しちゃおうかな。
(でも、トレンクルはみはるさんがやってる方法が楽ちんでいいなあ)
今考えているのが、フロントパニア。ローライダで運搬するのです。
オルトリーブのフロントローラーだと地面に設置してしまいそうな気がするけどどうなんでしょう?
とりあえず、ローライダの部品つけなくちゃ。

というわけで最近はほとんどBD-1wです。しまなみはサタデーで行くので、いく前に乗っておかないと不安です。
トレンクルはこの間通勤で乗ろうかと思ったら雨でとりやめ。しばらく乗ってません。これは南会津にもっていきたいです。
なんだかんだで、BD-1wは息が長い。名車でございます。