月曜からハードに

やっと自分の仕事が落ち着いてきたので、他の人の仕事を手伝うことに。
自分のチームは現在5つのプロジェクトをかかえていて、そのうちの1つは明日が中間締め切り。
このプロジェクトはすごいめちゃくちゃなスケジュールを組まれてかわいそうだったんだが、案の定遅れているみたい。
で、コードを確認してびっくり。まだ未完成部分があちこち。
あわてて、チーム総動員で作業。といっても4人(笑)

で、お昼ご飯も5分で食べて(ほとんどかまずに飲み込んだ)作業したけど、22時になっても終わらない。
泊まるかどうか悩んだけど、今日は帰って明日に備えることにしました。
結局、その次もその次の次も仕事はあるのです。無理してもしょうがない。