しまなみ二日目

しまなみも二日目。一日目を書いていないのでダイジェストで。
一日目は、サンライズ出雲で岡山に朝6時に到着。
そのあと在来線で、尾道まで。
おのさん、今村さん、竹本さんと合流。
それからフェリーで本州を離れます。
向島因島と走り、生口島でたこ料理を食べ、大三島で予想外のアップダウンに苦しみながら大三島憩いのふるさとに到着しました。
みんな相当疲れてしまいました。

二日目の今日は、昨日きた道を戻り、大山ずみ神社に行きました。
あれほど苦しんだアップダウンですが、余裕でクリアしました。やはり朝一の体力は違います。
神社をみてから伯方島を目指します。
伯方島では伯方の塩アイスを食べ、塩ラーメンを食べました。
それぞれおいしかったです。
それから大島へ。通常のルートではなく南側のルートを走ったらすごいアップダウンにひいこら。15%超の坂の連続に死にそうでした。

なんとか今治までたどりつき、浜勝でごはんをたべました。