歩いた

実家に帰省していたがとにかくやることがないのであるいてみることにさた。
今の実家は新しい住宅で昔すんでいたところとは徒歩で五分くらいのところだが、その住宅は建て直すためにかなり前に取り壊されている
その家だけならいいがその地区全体が取り壊されているので辺りいったいは空襲をうけたあとのようになっている
東京都が新しく住宅をたてる予定だったが予算がなくなったとかで放置されたままだ
そこをぐるっとまわったり懐かしい商店街跡地などを巡って、中学生のころ通った塾にいってみた
なんかNPO法人になってしまったようだ。塾の名前も微妙に違う。
建物はそのままだったが今はどうなっているのかわからない。
この塾は自分の人生の中でもかなり重要なポイントとなる場所、建物があっただけでもうれしい。
塾長にもあってみたいな。いきてるかなあ。
そこからさらに歩いた。
スペイン料理のお店があったりした。今度いってみたい
変な顔がついてる壁の家や謎の洋風館、一軒家の地帯は何も変わらずだった。
一時間ほど歩いたが、歩くのもよいなあと思った