生活リズムを戻す

夜に宴がある以外何の予定もないが、生活リズムを戻すために平日に起きる時間にがんばって起床。
しかし、何もすることがない。結局テレビを見る。
しっとこが終って、番組表を見たら箱根駅伝。ああっ、しまった。
箱根駅伝を見ながら何をしようかと考える。
正直、いろいろ不安な気持ちになり、何かをしていないとつらい気持ちになる。
冷蔵庫にホウレンソウと白菜があるのを思い出した。
まずはこれを調理しよう。
ホウレンソウはゆでておひたしの状態にして冷蔵庫にいれた。
白菜はきってルクルーゼに敷き詰めた。
冷凍庫に鳥ムネ肉があるのでそれをフードプロセッサーにかけてひき肉状態にしたのを白菜の隙間につめていく。
隙間がないのでヘラで塗っていくような感じになった。
しょうがを入れ忘れたのが心残りだが、そのままとろ火で1時間ほど煮込んだ。
食べてみたらなかなかおいしい。明日、明後日と食べられるな。
その間にも洗濯したり掃除機をかけたりと動いてみる。
何をそんなに焦っているのかと自分でも思うが、とにかく何かしている。
やらないといけないことは、メールをいくつか出さないといけないことくらいか。
それが終わればのんびりできると思う。いつも細かいことを後回しにする癖がまだ残っている。
今年はそれを克服するぞ。