ガラスのジェネレーション

採用の関係で部長とおためしで適性判断のチェックをやった
100くらいの問いに正直に答えていくとその人の内面が分析できるというものだ
昨日、結果が帰ってきたからミーティングしようといわれ、随分おおげさだなと思ったら
私の結果でストレス耐性が異常に低かったのに驚いたらしく
なにかストレスに感じてることがあったらいってくれといわれた(^^;
三項目あり、インテリジェンスとストレス耐性と向上心とあるが
インテリジェンスと向上心が異常に高く、ストレス耐性が異常に低いという、典型的なヤバイやつな結果だった
極端な値を選んだんですよーとごまかしたけど
ストレス耐性が低いというかストレスを感じやすいのを客観的に再確認してしまった