キャリアプラン

(みはるさんのブログを見て)
私も転職の際には今までのこととは違うジャンルを目指しました。
今まで自社開発販売(しかも直販のみ)のWindows用パッケージアプリを長年やっていたので、Webやオープン系のキャリアを積める(ただしそれについての経験については目をつぶってくれる)ところを探していました。
だいたい、書類選考の段階でその部分での経験不足により落選していましたが、今の会社は今までの実績と応用力を見込んでくれました。
実際、この3ヶ月半でどっぷりオープン系のみをやることになり、今のところ目的どおりに進んでいます。(しかもLinuxサーバ7台の導入、3つのサイトのサービスインを経験)
今後もまた次のステップの際にこれらのキャリアが有効になればと考え、これからも日々仕事をがんばっていこうと思っています。
休日をとか給料をとか以外にも転職目的をもてたらいいですよね。