WBC

サンデーモーニングでハリモト氏がいい事をいった。
WBCの代表選出の方法が悪いと。
33人呼んで5人落として28人にする。
その5人とはどういう基準で選ぶのか?
首脳陣の好き嫌い?調子の良し悪し?
じゃあ、福留や岩村は調子が悪いが彼らを落とせるのか?
最初から28人選出して、それに各チームの有望な若手を入れて補欠としたらいい。
無駄にプライドを傷つけても意味がない。

確かにそう思う。

さて、落ちる5人は誰か?
オーストラリアの遠征に行かない5人が判明したらしい
岸、和田、細川、松中、栗原

えっと思ったのが細川。だいたいの人は石原を予想していたのではないだろうか。
正直阿部もいらないと思うんだが。
和田が抜けたのも意外。岩田が入ったのね。
DHなんだし亀井を抜いてピッチャーをもう1人増やしたほうがよくないか?
亀井が出る場面が予想つかない。オリンピックと違って選手層が厚すぎる。
松中はもう旬を過ぎた選手なのかもなあ、という感じがする。
俊介をいれて岸を抜いたのは、去年の実績よりも変り種効果を狙ってかな。
まあ西武とソフトバンクの選手が多すぎたから調整したというのもあるかもね。