りりこ

野菜ジュースを買ったらトマトの苗をもらったというので、
近くのプチホームセンターで土とプランターを買ってきた。
カルシウムのために、苦土石灰も必要だというのでこれもあわせて。
こいつが重かった。しかもすごい余るし。
家にあった固形栄養剤でもよかったかなぁ。
さて、プランターに土を張り、苗は四つあるので均等に配置。
しかし、付属のマニュアルには、プランター1つにつき1苗とある。
いくつプランター並べればいいのか。
とりあえず、1つのプランターに4つ並べた。
そのうち、もう一個買って、2つずつにしようかな。
土とプランターだけなら400円くらいしかかからない。
8月には収穫できるか。楽しみだ。