パソコン

ノートパソコンを見にうろうろ。
うちの会社ではマックユーザーが多い。マックの仕事もあり社内にはマックチームという部署も存在する。
あと最近IT勉強会に参加しているが、そこの講師の方もAirMacを使っている。
なので、マックがかなり身近になってきた。
MacBookなどを見ていると、確かに素敵。
講師の人もVMWareみたいのでWindowsを起動して、eclipseをやっていたりしたし、
MacBookもありやなぁーなんて持ち上げて見ると
「お、重い!」
びっくりした。WindowsのモバイルPCに比べて13.3サイズが最低サイズというのもあるかもしれない。
持ち歩くこともあるので、やはり重量は重要。1.3kg前後がいいのよね。

考えているのが、
Let'sNote W8
Thinkpad X200
Vaio TypeG

W8はキーボードの配列と縦の長さが気になる。
X200は、キーボードが最高だが光学ドライブがないのとバッテリーが持たないのが×。
TypeGは欲しい機能が全部あるけど、Sonyなのが気になる。すぐ壊れそう。
追記:
Vaio TypeZは理想に近い。少し大きめだけど、それゆえキーボードのピッチもいいし画質がよかった。