買うぞ炊飯器!

炊飯器はもう10年くらい使っているんだけど、新しい炊飯器はおいしそうに炊けそうで買いなおししたかった。
で、今日ヨドバシカメラでパンフレットをもらってきた。
実は去年くらいから炊飯器の買いなおしを考えていてよく売り場を見ていたんだけど、いつも見てるだけ。
でも今回は本気になりそう。
炊いた米を試食したらおいしかったので気になっていたのが↓の土鍋IHジャー。
http://www.tiger.jp/product_introduction/ricecooker/JKF_A.html
なんと土鍋。カカクコムのクチコミでも高評価。

コストパフォーマンスがいいのは象印
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPJA.html
これよりもう1つランク下のでも十分なのでそれでもよい。
やはり象印の圧力IHははずさないみたい。

ほぼ土鍋釜に気持ちは固まってるけど、圧力IHも捨てがたいのよね。
最初気になっていた本炭釜はもうどうでもよくなっています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_wclass_index_b.html

でも良い炊飯器買うとごはんたべすぎちゃいそうだなあ(>_<)