デジカメがほしい

デジカメがほしい。ちょっと前は電池が単3電池が使えるのがほしいとおもっていましたが、今は電池のもちがよければ、それにこだわならくてもいいかなと思っています。
一番いいのは、USBでダイレクトにパソコンと接続できてそのまま充電できることなのですが、今のデジカメはどうなんでしょうね。
今までは全く視野に入っていなかったカシオのExlimシリーズが最近はいいなと思っています。小さくて電池が持って使いやすいとのこと。実際に使っている人も「電池がとても持ってよいです」といっていました。
今使っている私のデジカメがとにかくすぐ電池が切れてしまうので、とても電池にこだわってしまいます。
あと、持ちやすさも重要です。そういう意味ではサイバーショットUがよかったんだけどなあ。