野球観戦

西武対オリックスを観戦しに。
引っ越ししてから野球を見にいくのを目標としていたので、これにて達成。
娘は初スタジアム。Tシャツを買って着せた。
今のライオンズのTシャツはtommyみたいなカラーリングでかわいい。(濃紺+白+赤)
でも、サイズが90cmしかなかったので泣く泣くピンクバージョンに。
試合はとられてとって、でも追いつけずという展開だったが8回の裏ついに逆点。
できればサヨナラだったらベストだったのに。
ホームランが5本くらいでて盛り上がった。
食べ物は、選手が考案した弁当を買おうとおもったら全部うりきれ。
和幸があったのでヒレカツ定食を頼んだら揚げたてのかつを切って、ごはんもその場でよそい、トン汁付きとなかなかゴージャス。
中村のトンカツ弁当は1500円するけど、絶対こっちのほうがうまいと思う。(食べてないからなんともいえんが)
あとビールを1杯。もってきた柿ピーをちょっと、水筒の麦茶、って感じ。あ、それと冷凍ミカン!
次回は全部自宅からもってきて安上がりに見よう。
晴れた日の西武球場、外野芝生席で見る野球は最高。
わがままいえば天気の良い日は屋根がないといいのにな、と思う。