PCパーツ到着

PCパーツが到着したので、あらゆる誘惑をなぎはらって帰宅。
さっそく組立、といきたいところだがケース内が異様にきたないので掃除。
すべてパーツをはずして掃除機をかけ、、、
そこから電源、マザボ、メモリ、CPU、ドライブやHDD、などをセッティング。
さあ、電源!と思ったらうんともすんとも言わない。
ありゃー、やってもうたか、やっぱドスパラあかんか!と思ったら
電源の本電源スイッチがはいってなかった。
ケースにいれるとそこ隠れちゃうのよね。ちょっと相性悪。
無事起動。
しかし、そこからがまた大変。WindowsXPをインストールしようとしたらアップグレード版だった。
そうだったっけ、と思いながらWindows2000をインストール、適当なところで中断してXPのインストールを開始。
無事、Windows2000を認識したのでパーテーションを削除し、そこにXPを新規インストール。
と思ったらシリアル番号きかれた!
ああっ、屋根裏部屋だ。きっと。
もう2時近かったので寝ることにした。
PCつけっぱなしなのでうるさかった。