記憶違い

このMT-PRO1200を買ったのは2004年6月ころと思っていたけど、
ネットで調べると2002年あたりに販売されていたケースということで、自分の記憶をたどるためにブログや写真を探していた。
買った日に部屋で組み立てながら写真をとった記憶がある。
しかし、写真もブログも見つからなかった。
2002年と2003年は写真とブログがない時代。
これは自前のサーバで自前のプログラムでブログを組んでいた時期で、
ウィルスにサーバがやられてしまいデータが全部消えてしまったのだ。
で、マザボの箱にある保証書とかみてみたら2002年9月に購入したことが発覚。
まったくの記憶違いだった。
2004年12月にThinkpadX40を購入してからまったくこのデスクトップPCを使わなくなってしまったのだが、2004年6月に買ったと思っていたので「すぐ使わなくなってしまったんだよな」というイメージがすごくあった。
2年も使っていたのね。
このケースともう7年も付き合っていることになるのも驚きだ。
当時買ったWindowsXPも現役というのもすごい。
OSとケース以外は全部変わったけど、これからもまだしばらく使い続けたい。