ひさびさ

4年ぶりくらいに友人とあった。彼とは中学生からの付き合い。
若い頃はしょっちゅうあって遊んでいたんだけど、だんだん機会が減りそして4年も空いてしまった。
久々にあって新橋で飲んで、「気分がいい!」というのでもう1人これも中学生の同級生を呼んで、朝までさまよった。
3人それぞれで、
見かけは変わってないけど、環境がすごい変わった人(=私)
見かけは変わってないけど、環境も変わってない人
見かけは太ってしまったけど、環境は変わってない人
人それぞれだなぁ。
カラオケにいったら途中で朝まで延長するとこれだけかかりますと値段を提示され、
高いので2時に外に出た。
で、よくいくショットバーがあるというのでそこにいった。
3時に閉店だといわれて、今度は銀座に朝までやっているおそば屋があるというのでそこにいった。
冷やしたぬきそばを食べたけど、値段は普通なのでなんだかホッとした。
朝までのんびりしようかと思ったらすごい団体がきたので4時過ぎに店をでた。
そこから東京駅まで歩いて、解散。
カメラをもっていなかったのが失敗。彼らとは4年くらいの周期で写真をとっていて、
1992年からもう1人加えた4人でうつっている写真が何枚かある。
次あうのはいつか。まあ、写真は4人そろったときにするか。