モノとして

音楽テープをMDにダビングして捨ててしまうことにしたが、
ケースの中の紙に一生懸命若き日の自分が書いた文字を見ると、これ自身に価値があるんだよなあ、と思ったりして捨てる気持ちが鈍る。
娘が大きくなるころもまだカセットテープの再生機器はあるだろう。
そのときに、テープの中身を詰めこんだMDを聞くよりも、テープを見て再生するほうが感慨深いだろうなあ、とか思ってしまった。
でも捨てる。
とりあえず、GW前半の片付けは終了。
後半は画材や卒業制作の廃棄、CDも思い切って全部うってしまおうかなあ?
アウトドア用のイス(映画鑑賞するとき用に買ったが全然つかってない)も捨てる。
サイレントギターどうしようかな。
トレンクルもどうするか考えないと。