WBC

中日の選手が出ないのはファンとしては寂しい限り。残念だなぁ。
しかし、自分なりにメンバーを考えてみると出たい人だけでも十分そろうと思ったりします。
海外組が参加できるのが大きいよね。
25人に絞るなら

外野手
イチロー、福留、青木
内川、稲葉

内野手
川崎、西岡、小笠原、村田、栗原、中島、片岡

捕手
城島、里崎、阿部

投手
(先)松坂、ダル、岩隈、成瀬、黒田
(中)涌井、川上、田中
(抑)岡島、藤川

スタメンは
1 イチロー(右)
2 青木 (中)
3 福留 (左)
4 小笠原 (一)
5 村田 (DH)
6 中島 (三)
7 城島 (捕)
8 西岡 (二)
9 川崎 (遊)

先発と中継ぎで7回まで投げて、8回岡島、9回藤川と行きたいところ。
捕手を1人減らしてピッチャーを入れるなら武田久を入れたい。
中島が三塁なのは、五輪での韓国戦で村田の守備が緩慢だったから。
栗原、内川といったところは再考の余地ありか。
松井秀が出られるならDHで4番に入れたらファンは喜ぶけど、現在の力では村田のほうが結果を期待できると思う。