午前休

今日は午前休をとりました。

で、粗大ゴミの始末をしようと考えていましたが、
リサイクルショップにもっていってもらうのもありだなあと考えました。
うちでいまいらなくて押入れにあるもの。

・ミニコンポ(どうだったかなぁ。調子悪い部分がいくつかあったような)
・ビデオ(S-VHSではないけど、Hifiだし、実用に問題はなし)
・MDデッキ(MDLPに対応していない)

それと今回処分するテレビ。家電じゃないけど、イスもいらない。

捨てるのにはお金がいるけど、リサイクルショップならもしかしたら少しでもお金になるかもしれない。
ダメ元で、と思ってネットで調べてみたけど、買取専門のところは無料で査定+引取りにきてくれるところあるのね。
どうしようかしら。

探しているうちに、なぜかトランクルームなんかみてたりして爆
ランクルームはとても合理的でよいと思っています。
でも、自分の抑制できないと、結局モノが増える傾向になり、トランクルームもいっぱいいっぱいなんてことになるかもしれません。
そういう意味では危険です。
健全な使用目的としては、「卒業アルバム」「思い出の品」など生活に不要だけど捨てられないもの、シーズンごとの衣類になるかな。
レジャーグッズをおくようになるとあっというまに埋まりそう。トランクルームがあるから、、、なんてね。キャンプ道具とかアウトドアスポーツ用品とか、自転車もそうか(笑)

話しかわって、ビデオデッキやLDプレイヤーって本当に必要だろうか。
アナログプレーヤーも。。。
アナログプレーヤーは、LDみたいにトレイが出てくるタイプならいいなぁ。
LPレコードは古いアルバムを聴くのに必要になるかもしれませんからね。
(オンステージともだち、が欲しい。久しく聴いてない)

まあ、いずれ引越ししたら、リビングに縦長のオーディオラックを買って収納しよう。リビングシアターがひとつの目標で、それを考えながらAV機器を買っていたのだから、、、
そう考えると、早く引越ししたくなっちゃうなぁ、なんちて。
今はガマン〜
ソファーとオーディオラックとテレビの予算は別口座に保管しておこかな。

さて、そろそろ会社に行くか〜。