朝はパン2枚、、コーヒー
昼は玉子屋
夜は吉野家豚キムチ丼。
実は昨日の夜、松屋豚キムチ丼を食べました。

比較すると、

  1. 値段:吉野家370(320)円 松屋390(350)円 カッコ内は豚丼(並)
  2. 味 :吉野家は丁寧な感じ。松屋は雑な感じ。キムチの味は吉野家が上。肉も吉野家だな。
  3. 量 :吉野家はキムチの量が少なめ。松屋はキムチと肉の比率が同じくらい。
  4. 他 :松屋は味噌汁が付くので、その分20円増しと考えてみよう。サラダは松屋は1種類で100円。吉野家は3種類ありそれぞれ90円、120円、120円。野菜自体の味は吉野家のほうがかなり上。というか松屋の野菜はおいしくない。ドレッシングは吉野家のほうがいいものをつかっているが、かけ放題ではない。七味の質は吉野家が上。松屋豚丼を3杯食べると1杯無料サービスがあるので、4杯食べると1杯300円程度になるのは無視できない(牛丼と同じくらいになる)
  5. 共通:なんか汁気が多い。味が薄いのをカバーするために汁をたくさんかけるのだろうか?

総合的に見ると、吉野家豚キムチ丼のほうがかなり上。豚丼もおそらく吉野家のほうが上でしょう。やっぱ松屋は牛カルビ焼肉だなあ。
松屋には、豚キムチ定食もあります。同僚が食べていましたがこちらの肉は豚キムチ丼の肉とは違います。しかし値段もかなり上だけど、、、
今日は、豚キムチ丼+生野菜サラダで460円。昼が420円。朝は50円くらいかな。経済的だ。