パンク修理

# hai18 『ホイル新調した時、前後輪とも交換しました。タイヤはマラソン。最後はスピードレバー使って「グッ」って入れてます。26インチは指で入るんですが、18インチは指では入れられないです。』

おのさんも、18インチはなぜかはいりにくいよね、って言ってました。

# you 『ステルビオちゃんと手で入りますよ。ちょっと硬いけど・・和田サイの常連さんに「手のひらを上手に使うとはいるよ」って言われてやり方教わってからは問題なく入ります。』

手のひらかぁ。手のひらで押す感じでしょうかね。

# mame00 『うーん、何が原因で嵌らないのでしょうね?コツは、「寄せて寄せて〜、上げて〜」なのですが、、、。』

力と技が足りないのでしょうね。でもSatRDayやトレンクルのは、楽に入るんですよね。あれくらい楽だと楽しいのですが。
気が付いたのは、タイヤの円の内側にあたるところがBirdyのタイヤはすごい硬いことです。トレンクルは薄いし柔らかいです。SatRDayのタイヤ(マラソン)もそうだなぁ。

# 竹本昌之 『ビードワックスを使うと楽かも。掌の摩擦を使って引き上げてやるのですね。』

手のひらの摩擦で引き上げる、ですね。なるほど。

# lowracer 『スピードレバーはいいよね。』

スピードレバー、今度買いに行ってみよう!
どっかに紹介ページとかないですかね。

とりあえず、Birdyのパンク修理はキライ(>_<)