みなとみらいポタ

今日はみなとみらいポタの開催日でした。
朝、6時に目が覚めてそれからウダウダしていて、6時半くらいから自転車の空気圧チェック。問題なし。
で、パンをトーストして紅茶でモーニング。
準備が終わって8時半くらいにマンションを出るも、寒いのでウィンドストッパーフリースをとりに行きました(取りに行ってよかった。今日は寒かった。最初は通気性のよいウェアで出る予定だったので)

今日の参加者は24名。うち一人が欠席。ふじかさんがお子さんと奥さんを連れていらして、謎和田さんもお子さんをカウントしていなかったので、総勢26名(自転車台数は24台)でした。
まず、集合場所で駅の警備員に怒られてしまいました。できたばかりの出口のため勝手がわかりません。みんなが輪行解除を駅の構内(わかりにくかったみたい)をして、そこから自転車を押して移動したのがいけなかったみたいです。
完全に外に出てからじゃないと輪行解除しちゃいけないみたい。

そこから
みなとみらい大橋→新高島駅臨港パークパシフィコ横浜クイーンズスクエアみなとみらい駅日本丸パーク→馬車道駅→大桟橋埠頭→赤レンガ倉庫→新港パーク→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫→山下公園→見晴らしトンネル→イタリア山庭園→港の見える丘公園→代官坂→元町公園→元町中華街駅→日本大通り駅→県庁→馬車道駅桜木町駅
と走りました。なんとか、みなとみらい線をすべて制覇しました。

その後は希望者でGCSにいって買い物。
それから横浜駅西口まで帰りました。
で、お疲れ様会として、おこのみはうすに行きました。
私、haiさん、マモルくん、みはるさん。
食べたものは、
トマトチーズ
レバニラ
黒豚のステーキ
キム玉

うどんがなかなか出てこない感じだったので、スタバでお茶して解散。