nspalette2006-04-23

こんな夢をみた。
校庭で子供?と遊んでいる。
何をしているかわからないが、もう休み時間が終わってしまうので、急いで校舎の中に入り自分が行くべき教室を探す。
しかし、壁に貼ってある時間割表みたいのを見ても、それが自分のクラスのものなのか、またそこに書いてあることもよくわからない。
試行錯誤の末、日本史の授業であることをツキトメル。
が、そういえば教科書もノートもない。
先生はニヤニヤしてるし。下駄箱のほうにあるような気がして、教室をでてみる。
ちゃんと勉強していこうと思っていたのになぜこうなったのか?と考えた。
そういえば、俺昼間は会社で働いているじゃん。それじゃ学校にいけないや。
社長に、ちゃんと学校いかせてもらうようにいってみよう、高校生なんだから。
って、俺22歳じゃん。高校生の年齢じゃないし。
-
なんか文章にしにくい夢だった。
この夢の前には、あるリーク情報を入手した後に、あるお客さんとどこかの飲食店で待ち合わせたところ、その人が「極秘情報ですよ」と出した資料が同じ情報。
「これ私も入手しました」と話した。
そこからいろいろあった中で、子供と校庭みたいなところで遊んでいるシーンにつながったのだが、、、
あと4人で居酒屋みたいなところに入ったら、縦ならびに2ずつの席しか空いてなくて、そのとおりにならんだ。
後ろの2人のボケに対して、リアクションをとらなくてはいけないのがしんどいなあ、と思っていた。私の向かいに座ったのは香取慎吾。ボケに対して苦笑いしていた。
となりのテーブルの人が気を遣って、テーブルを動かしてくれたので、みんなでテーブルをじりじりと動かし民族大移動。
しかし、なんかすごい並べ方になってしまい、「これでいいのかなあ」と思ったところで目が覚めた。
長い夢だった。