昨晩、またプチ忘年会をしてしまい、午前様(^^ゞ
お酒を飲むと朝早く起きてしまいます。確か2時近くに寝たのに6時前には目が覚めて行動をはじめました。
とりあえず掃除掃除掃除。今日はお客様が来るのです。
-
ボードゲーム大会を開催。
6ニムト、ショーマネージャー、ピクショナリーをやりました。
6ニムトは間違えてゲームを説明してしまいました。
他参加者がルールを読み直して間違いを指摘。正しいルールで楽しくできました。
6ニムトはとても気に入ってもらったようで、うれしかったです。
簡単、プレイが早い、人数の幅が広い、と3拍子そろった名作中の名作です。
ショーマネージャーはちょっと難しかったようでしたが、1回プレイした後はみんなコツをつかんでプレイしていたようでした。
ピクショナリーは盛り上がっていましたが、誰と組むか?というのが結構勝敗をわけたようです(笑)どちらかというと回答者のスキルが目立ちました。
年末などにまたやりたいな。