走れメロン

なんとなくふと思いついて、ネットを見ていたらふとYouTubeブルーハーツの動画をみていた。
懐かしい。未だにIPODにいれて聞いているし、私の世代はブルーハーツTMネットワークBOOWYははずせないよなあ。
リンダリンダを聞いていて思い出した。
ラジオ少年だった僕は、中学生の頃(1986年くらい?)日曜日夜はニッポン放送をずっと聞いていて、
10:00 国生さゆり
10:30 少女隊
11:00 菊池桃子
11:30 中山美穂
とアイドル三昧でした。
その中で、国生さゆり「走れメロン」の中で、
「NHKのオーディションにいったら、どぶねずみって歌を歌う人が一緒にオーディションをうけていてすごい衝撃を受けた。」
といっていた。
国生さゆりのラジオは面白かったなぁ。

今日みていたブルーハーツ
http://jp.youtube.com/watch?v=jKxm9CrUEME&NR=1