今日の朝からの行動

朝起きてからベーグルとシャウエッセンとお茶をいただく。
かーつをみて、波乱万丈を途中までみたあたりで家を出る。
みなとみらい駅までいき、降りてからクイーンズスクエアのスタバへ。
あまり水分を取り過ぎないようにエスプレッソを注文。
30分くらいテキストを読みながら時間をつぶす。
それから臨港パークを散歩しながら会場へ。
久々の臨港パークはとてもきれいだった。海っていいな。
開場は12時20分の予定だったが開かない模様。しばし壁に寄りかかりながらテキストを読む。
同じ試験を受けるKさんと合流。昨晩「明日はがんばりましょう」とメールするも返事がなかったので、忘れて旅行にいってしまったのかと心配していたが良かった。
12時30分に開場。
席について15分ほどテキストを再度確認。
12時45分から説明開始。
13時00分ちょうど、1秒の狂いもなく開始。
問題を開いてまずびっくり。1ページ目、全然わからない。
6問中、3問だけといて次のページへ。
2ページ目はだいたいわかったけど、3ページ目が全然。
そんな感じで6ページ目まで半分くらいに「自信なしマーク」をつけたり、答えをあとまわしにした。
その時点で35分経過。80分間のテスト、自分の予定より10分押してる。
そこからスピードを上げていく。7ページ目からはかなり確実性があがってきたし、スピードがあがった。
予定では全部の解答が終わるのが60分で残り20分で解答しなかったところや見直しに使う予定だったが全部終わったのは10分前。
そこから解答していなかった問題を解く。これが以外と数が多くてこまった。
あっても2,3個のつもりが6、7個になってしまった。
考える暇もなくなんとか埋めてみる。終わったのは2分前。
名前とかの記入ミスがないか確認。30秒前。
マークシートなので鉛筆の薄いところがないか確認。時間終了。
-
自信はあるようなないような。
でも、もてる力は全て発揮したので、充実。
ワールドポーターズにいき、かさんの誕生日プレゼントに片手鍋と壁掛け時計を購入。
片手鍋はなかなかりりしいモノ。気に入った。
今度はこのメーカーのケトルを買おうかしら。
-
夜はビールで乾杯。おかずはスーパーで買った焼き鳥やたくあんなど。
あとアラポテトにケチャップつけ。おいしかりけり。
明日は振り休をとっているので、家事を済ませよう。