食べ物の食べ方

昔、家の冷蔵庫にはよくベーコンがありました。
バラベーコンって書いてあって「スライスされてバラバラだからバラベーコンなのかな」と
思っていました。
それはサテオキ。
私はベーコンは生で食べるのがすきです。
会社の人にその話をしたら
「ベーコンって生で食えるんですか?」
と聞かれました。
「焼いたら油が溶けてもったいないじゃないですか」
といったら笑われました。カリカリベーコン否定派です。
-
他の同僚は、夜食にツナ缶をダイレクトに食べていました。
私は、えーっというと、
「普通じゃん」と他にも賛同の声が。
これについては、否定派と賛同派にわかれました。
「じゃあ何と食べるの?」
と聞かれたので
「ごはんとか〜」
といったら、えーっといわれました。
「ツナのおにぎりとかあるでしょ〜」
といったら、なるほどといわれました。