朝はごはんと鍋の残り。いわゆるマタナベさん
昼はよしひろ。でも今日がラストよしひろ。良い店であった。さらば。
夜はおそばと鍋の残り。マタマタナベさん
-
郵便局へいって、転居のお知らせをしてきました。
1ヶ月間、郵便は差出人に戻っていたのだなあ。
これからはしばらく大丈夫だけど、どうせDMとかしかこんし。
-
その後は陶芸。
1ヶ月ぶりの陶芸はなかなか楽しめました。ほとんど無言で終わったけど。
茶碗蒸し椀ができあがったけど、またもや蓋がとりづらい(^^ゞ
これもただの湯飲みになるのだなあ(うちで茶碗蒸し作らないし←かさんが茶碗蒸し嫌い)
-
夜おそばを食べる際、氷水でしめると良いと書いてあったので、冷蔵庫の自動製氷機能で作られた大量に作られた氷を贅沢に使用してみた。
寝室でノートパソコンをパチパチやってると「ズガーン」という音が。
発砲か!と思ったら氷ができた音でした。
毎度のことですが結構びっくりします。特にこの1週間は氷が減らなかったので作られることもありませんでしたので、久々でした。
今年の最新モデルはこの音も小さくする試みをしているのもあったなあ。
まあ、いいか。