今日の夢

今回も自転車関係。
窓から下を見ると、みんなが乗車準備中。
急いで階段を下りていこうと思うが、大きな女が阻止しようとする。
いろいろやりあっているうちに、女の仲間のドジ男がヘマをして、そのおかげで降りることができた。
しかし、もうみんないないので、トレンクルで追いかける。
そこで信じられないような転倒をする。運良く車が遅いスピードできていたので幸い大きな怪我はなし。
-
家に訪問。すると@nak(あ)さんが迎えてくれた。
(あ)さんの髪が長い。
(た)さんがいない。聞いてみると今日はいないそうだ。
私は紙を探す。みつけて、おもむろに今月の勤務時間と時給を集計しはじめた。
しかし、なかなか計算がうまくいかない。
そのうちいろんな人がきて部屋はにぎやかになった。
ごはん作って、といわれた気がしたので、作ってみた。
食べたり飲んだり。で、計算はまだ終わらない。
(た)さんが帰ってきた。仕事だった模様。
-
なにやら請求書か納品書か何かを整理。
(あ)さんが「そういえばこのあいだ頼んだのどうなった?」というので、
なんのことだっけなあ、と思い出そうとする。
そういえば、DVDプレイヤーを頼まれたんだっけ、と思い出し
納品書を見つけたら「365日分連続録画可能*1」と書いてあった。
すごい容量だ。
そこで目が覚めた。

*1:ハードディスクが365個内臓と書いてあった気がする