夢をみた

2つみました。
1つは、みんなでサイクリングにきたのですが、まきさんが新しいタンデムで登場。
箱に横並びで二人分の席があり、足が箱に4本垂直に伸びています。
足とは逆に上に伸びているのが操縦桿のようで、こしかけたあと手でそれをにぎって前後させると移動できる模様。足はどうするのか、車輪があるのかは不明。そもそも自転車なのかなあ。
たたんでみると、もちやすい。
輪行しやすそう!」
と私はいいました。
そうこうしている間に、他の人は出発していました。
わたしたちも遅れて出発。追いつこうと急ぎます。メンバーはまきさん、こぐさん、竹本さん、私。
しかし、千葉県茂原市の大きな郵便局で紙ひこうき事件に私以外の3人が巻き込まれてしまいます。(紙ひこうき事件の詳細はよくおぼえていません)
やっと出発できそうになったところで目が覚めました。
-
もう1つは、「おのひろきおんらいん」のスケジュールに新年会の予定が2つでたのですが、そのうち1つに「武部幹事長参加」と書いてありました。
参加者が少ないので誰か参加してください、と書いてあったのでミーハーな私はすぐにメールしました。
そこで終了。